メディア個別 爆笑脱出ゲーム続編!ゲームとしての十分な面白さ。万人にオススメできるクオリティ。大好き! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2017/01/14

爆笑脱出ゲーム続編!ゲームとしての十分な面白さ。万人にオススメできるクオリティ。大好き!

シュール&ポップなそして予想を超える完成度の爆笑脱出ゲーム続編!

「ママにゲーム隠された2」は、シュールかつセンスフルな演出が光りまくるフルボイス脱出ゲーム。

ママに隠されたゲームを探しだす、少年時代の記憶をくすぐるセンチメンタル過剰な脱出ゲームの続編だ!待ってたぜ…。

「東京デッドボール」
「トースト少女」
「こんなフリーキックはいやだ」

などを輩出したバカゲー・マエストロ、ハップさんの新作とあっちゃ、このバカゲーハンター高野京介、ぶち上がるしかないぜ。

今回も、前作とシステムは同じだが、新しいネタを仕込んできて爆笑させられる。
もしやハップさん、ブレイクしちゃったか!?

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「ママにゲーム隠された2」の特徴はゲームオーバーになる楽しみ

ハップさんのバカゲーの数々でも抜群の人気を誇った前作の続編。
もちろんプレイし、クリアし、攻略記事を書いた。

本作も安心してプレイできるほどよい難度、爆笑できるシュールな「ハップ節」とも言えるギャグセンスは健在だ。

ママに見つかる、じいちゃんが発狂する。UFOにさらわれる。
「脱出ゲーム」として「ゲームオーバー」になるミスが楽しい、という本作の仕組みは非常に斬新で発明的だ。

実は本作のリリース時、台湾にいたのだが旅先でダウンロードし、一気にクリアしてしまった。
30過ぎても、ゲームにどきどきできるなんて、思ってなかったぜ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「ママにゲーム隠された2」の攻略のコツは

本作もママに見つかったり、その他のトラブル(たくさんある)が起こるとゲームオーバーだ。
だが、アイテムのユニークさ。演出の妙味。すべて味わってほしい。クリアしたステージを、わざとゲームオーバーになってみるのも本作の醍醐味だ。

あの頃パパやママにファミコンを隠された僕らもいつしかママやパパになってもおかしくない年齢になってしまったけど…。

君だけは、ゲームするときに「ママにゲーム隠された2 攻略」とか、すぐに検索するような、悲しい大人にならないでくれ。よ。

そういや、動画広告観るとヒントが観れるぜ!ファイト!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

参照元記事:http://appget.com/appli/view/68728
掲載日:2017/01/14

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。

http://appget.com/

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る