メディア個別 話題のゲームニュース | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2017/01/03

またも「グンマー」が日本征服!?日本列島が群馬県にしていく戦術シミュレーション!

群馬県が日本を制圧していく戦略シミュレーション!(なのか?)

ぐんまのやぼう2017 平成27年国勢調査対応版は(タイトル長いな…)、特産品を収穫して日本を群馬県にする…という、超B級脱力戦略シミュレーション。

シュールな雰囲気と中毒性で一世を風靡した人気アプリが(Wikipediaまである…)、すごろくやミニクイズなども実装し装いも微妙に新たにし、ゆる〜くパワーアップして登場だ。
今回は日本の都道府県や、掛け算99、カレンダーなども制圧可能!なんだよそれ。

ま、とにかく群馬県に対する愛がこもったゲームとなってるぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「ぐんまのやぼう2017 平成27年国勢調査対応版」の特徴は溢れんばかりの県民愛

ゆるくも所々光りまくるセンスが魅力の本作。

今回は、従来の収穫→征服だけにとどまらず、群馬県内にある駅が100駅以上登場する「すごろく」も実装。
止まった駅によって、「市町村カード」が手に入ったり、「上毛かるた」が手に入ることも。

また、ミニゲームで手に入る「かるた」やクイズなど、群馬にちなんだコンテンツがいっぱいだ。
あと変なのも制圧できるぞ。掛け算とかカレンダーとか。
シュールだのう。

ちゃんと市町村へのリンクを貼ってるあたりも心憎い気配りだ。我が地元、岩手県もこういうのつくんないかな。企画、持ち込もっかな。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「ぐんまのやぼう2017 平成27年国勢調査対応版」攻略のコツは地図を観ること

基本的な流れはねぎ・こんにゃく・キャベツ…といった特産品を収穫してG(GUNMAN)を稼ぎで日本を群馬県にしていく。
獲得したGは他県の制圧だけじゃなく野菜レベルを強化して収益を増やしたりすることもできるぞ。

収穫には時間がかかるので「すごろく」でカードを集めたり、ミニゲームでGを集めよう。

ミニゲームのクイズは群馬県の市町村を当てるというもの。難易度は高い。もし地図を持ってたら見ながらやるのがズルいがオススメだ。
群馬に詳しくなろうぜ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

参照元記事:http://appget.com/appli/view/68658
掲載日:2017/01/03

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。

http://appget.com/

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る