メディア個別 話題のゲームニュース | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2016/12/25

反動や装填までリアルに再現された銃火器でキルデス競う正統派!スマホで簡単操作可能・本格3DFPS

「自動」モードと適切なマッチ機能が初心者にもやさしい本格的オンライン3DFPS

『Call Of Last Agent』…略して『C.O.L.A』は、3Dの箱庭フィールドで複数の銃器を使い分けて戦う、本格的オンラインFPSだ。

スコアに応じて実力相応にマッチングされたオンライン上の誰かと敵対、或いは協力し合って多くの敵を撃ち倒そう。とりあえずデス数よりキル数が多くなればOK!

操作は画面の左半分スワイプで移動、右半分スワイプで視点変更という形式。攻撃は画面長押しで発動するけど、攻撃モードを「自動」にしておけばエイム範囲の敵をオートで攻撃してくれるようになるぞ。

「自動」モードは射撃、照準、移動を同時に行えるのでかなり便利。とりあえず突撃銃(アサルトライフル)をもって乱射しながら敵に突撃!!…するプレイが結構楽しいぞ。

全体的にキャラの耐久力が高く、操作性もいいゲームなので初心者でもとっつきやすいFPSだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Call Of Last Agent』の特徴はリアルな銃器の数々

『Call Of Last Agent』の武器は実際に存在するものが大半だ。…まあ、最上級の武器の中にはライトセイバーなんてトンデモ兵器も存在するらしいけどここでは置いておいて。

…とにかくゲーム中の銃器は本物に極力似せてあり、カタログスペックはもとより、銃撃反動や装填モーションなども再現しているのだとか。

武器の種類はアサルトライフルやスナイパーライフル、カービンやハンドガンなど豊富に取り揃えられているぞ。どの銃も運用方法が全く異なるのでいろんな戦術を試してみよう!

スナイパーライフルで待ち伏せするも良し、突撃銃で突撃しまくるも良し、一発狙いで近接武器を振り回しまくるも良しだ。色々使ってみて自分に一番合う武器を探してみよう!

新しい装備はガチャで入手可能。お気に入りのが出現したらいらない装備を合成させてどんどん強くしていこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Call Of Last Agent』の攻略は、フィールドにあった武器を使い分けよう

このゲーム、戦いのフィールドが10以上と非常に多く、それぞれの地形の特徴が結構異なっているので地形にあった銃器を選ぶのが大切だ。

高所が取れたり、遮蔽物が少ないフィールドならスナイパーライフルが猛威を振るうだろうし、遮蔽物が多く突発遭遇が多くなるフィールドなら攻撃力の高い近接武器やアサルトライフルを使うといい。

プレイヤーは2つの銃器と1つの近接武器を使い分けて戦えるが、戦闘開始時どのフィールドが選ばれるかはランダム…あるいは自分で決められる機会が少ないので、どの状況でも戦えるような装備の組み合わせを考えておこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

参照元記事:http://appget.com/appli/view/68614
掲載日:2016/12/25

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。

http://appget.com/

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る