メディア個別 話題のゲームニュース | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2016/12/12

気分はフォールアウトやGTA!自由度とアクションの幅が広い黙示録ゾンビアクションRPG!

世界の終末を舞台にした3DアクションRPG

Post Brutalは終末もののゾンビが蔓延る3DアクションRPG。

武器の切り替え、ジャンプ、スキル、ステルスなど出来るアクションが幅広いのが魅力の3Dアクションだ。

自撮りしてゲームに自分を登場させたり、ボイスを録音して声にしたり、とユニークなキャラ作成が可能だ。

プレイヤーはゾンビの群れがうごめく都市の探索がメインとなるが、生存者と協力したり、敵対することもできる。

操作性もよく、期待してなかった割にはかなり面白い。
まあ日本語訳が超適当で腹立つけど。

雰囲気的にはGTAシリーズやフォールアウトにちょっぴり近い。
ちょっぴりネ!

ダウンロード(Andorid)

Post Brutalの特徴はユニークなキャラメイク

ゾンビものの3Dアクションで、武器の豊富さやスキルなどのカスタマイズ性、スマホでの操作性の良さは特筆に値する。バイオハザードよりも快適だ。

グラフィックは美麗、というわけではないが見てられないというほどでもない。PS2のゲームなどに親しんだ人には懐かしさとともに受け入れられるレベルではないだろうか。

キャラメイクが自分の顔だけじゃなくボイスなども登録できるのがユニークだ。
が!苦言を呈すると日本語訳されてない場所が多く、翻訳もGoogle翻訳レベル。雑の極み。
ここを改善すれば立派なゲームなんだ!頼むよ。

ダウンロード(Andorid)

Post Brutal攻略のコツは英語の読破と生存者との協力

わかりづらかったがタイトル画面左上で日本語表記にするようにしておこう。まあ気休めだが。英語のほうがわかりやすいかも。

序盤は拳銃は弾数が少ないため斧で攻撃していくことになる。アクションとはいえ回避するのはスキルを使わないと難しい。RPGだと思ってダメージは割り切るしかない。

このゲーム、倫理を超えることができるのか、生存者と協力するだけじゃなく、逆にケンカを売ることもできる。この変がフォールアウト感を感じたところだ。あと序盤にケンカ売るとやっぱ死ぬ。
というわけでスキルをレベルアップしたり武器をカスタマイズして強くなってからケンカを売ろう。人生と一緒だね。

ダウンロード(Andorid)

参照元記事:http://appget.com/appli/view/68573
掲載日:2016/12/12

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。

http://appget.com/

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る