メディア個別 早くも下半期No.1の呼び声!躍動するバトルやフィールド探索など5大要素に拘った本格RPG | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2016/11/20

早くも下半期No.1の呼び声!躍動するバトルやフィールド探索など5大要素に拘った本格RPG

このRPGはきっと君の魂を熱くする

「ブレイジング オデッセイ」はRPGの醍醐味とも言える5大要素をすべて凝縮した本格ファンタジーRPGだ。

神々に創られし幻想の地を舞台に主人公は、相棒である少女「ペルル」とともに失った記憶を探す旅へと出かける。

クエストはフィールド探索とシンボルエンカウントによるバトルに分かれていて、画面をタップしてキャラを移動させ、クラフト素材の収集や宝箱からアイテムを手に入れる。

各フロアにいる敵と接触するとバトルに発展。画面下にあるゲージ量の分だけキャラアイコンをタップして攻撃を加えよう。

キャラは複数のアクティブスキルを所持していて攻撃によってTPを溜めることで発動でき、同じ敵に攻撃スキルを連続で使うとチェインが繋がって威力が上がる。

そうして最後のフロアにいるボスモンスターを倒し、フィールドから脱出すればステージクリア。経験値やドロップした素材・アイテム・ユニットが手に入る仕組みだ

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ブレイジング オデッセイ(ブレオデ)の特徴はそれぞれにクオリティが高いRPG五大要素

通常攻撃やアクティブスキルを任意のタイミングで発動させることで複数のキャラが入り乱れ躍動するバトルシステム。

素材やアイテムを探したり、敵から逃げてエンカウント避けたりする本格RPGではお馴染みのフィールド探索。

最大16体のキャラと一緒に巨大なボスに挑む共闘クエスト、素材からアイテムを生成する「クラフト」に亞人やハネツキなど多彩な種族と交流しながら自身のキオクを探るストーリーまで。

RPGに欲しいと思える5つの要素がバランス良く搭載されていてどれもクオリティが高い。

キャラ育成についても非常にやりこみがいがあり、個々にレベル・覚醒レベル・ランクアップシステムがあり、ひとつのキャラが複数のアクティブ・パッシブスキルを習得できる。

さらに、キャラの入手難易度も容易く、チュートリアル後にすぐに10連ガチャが引ける他、クエストの初回クリア報酬やデイリー・ウィークリーミッションで課金通貨を得られる。

最大ランク(星6)になるキャラが星4の状態から排出されるなど獲得効率も良さげ。

その分、後述する覚醒レベル上げにガチャ運と労力がいりそうだが、それを差し引いても魅力的なRPGだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

ブレイジング オデッセイ(ブレオデ)の攻略のコツ

まずは初回起動ボーナスなどで得られる「神輝石」を使い、スタートダッシュ10連ガチャを引いて部隊を整える。

序盤のダンジョンは火・水・風の三すくみの属性関係で敵の弱点を狙えるので、他プレイヤーの助っ人を含めてこの3属性のキャラを編成しておこう。

キャラ育成のコツは、一部のクエストで大量の経験値が貰えるメタルモンスターが出現するため、それを討伐してレベルアップを図る。

覚醒レベルについては、同じキャラでも素材のレアリティが高いほど覚醒経験値を多くもらえるため、レア度の高いキャラは最終進化させてから素材として利用しよう。素材のレベルは関係ない模様。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

 

無料

ブレイジング オデッセイ(BLAZING ODYSSEY)

アクションRPG

Android iOS

戦闘も爽快!ボリュームたっぷりの本格RPG

レビューを見る

参照元記事:http://appget.com/appli/view/68151
掲載日:2016/11/20

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。

http://appget.com/

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る