メディア個別 話題のゲームニュース | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2016/11/06

冷たい床に横たわる妹……100個以上の小さな謎を解いて死の真相を探る謎解き&推理アドベンチャー

妹の死の原因と犯人を探り出せ!

「僕の妹が死んだ。」は、小さな謎を解きながら妹の死に隠された真実を見つけるアドベンチャーゲームだ。

家に帰って最初に見たのは、冷たい床に横たわる妹だった。

プレイヤーは、前日に妹とお泊まり会をした幼なじみの女の子たちを呼び出し、部屋に残された謎のメッセージと推理力を頼りに事件の真相に迫る。

ゲームはステージごとに出題される小さな謎にフリーワードで解答し、一定のステージをクリアしてメインシナリオを進める。

謎を解く中で浮かぶ容疑者。

彼女たちが発する重要な証言は赤く強調されており、その中から”ある矛盾”を指摘して事件の全容や犯人を見つけ出そう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

僕の妹が死んだ。の特徴はステージ制の謎解きと妹の死の真相に迫る物語

家に帰ると妹が死んでいた。という衝撃的な冒頭からはじまる謎解き+推理アドベンチャー。iOSで先行リリースされ、人気を得たものが先日Androidでも配信された。

ステージで出題される謎はクイズやなぞなぞに近く、少し頭を捻れば解ける程度なので難易度は易しい。

iOS版では144問が収録されていてボリューム感もあるようだ。

メインストーリーについても犯人と思しき妹の同級生4人が登場し、それぞれにキャラクター性があって立ち絵が用意されている他、重要な証言を読み解きながら犯人を探すおもしろさがあった。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

僕の妹が死んだ。の攻略のコツ

謎解きパートの各ステージにはノーマルヒントと究極ヒントがあり、ノーマルはポイント等の消費なく利用でき、究極(ほぼ答え)は動画広告を視ることで確認できる。

序盤は出題絵をよく見れば答えを導き出せるが、ぱっと見で解けない問題はノーマルヒントをとっかかりにして思考を巡らせよう。

解答を間違えてもペナルティがないためしらみつぶしに答えを入力するのもありだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

参照元記事:http://appget.com/appli/view/68441
掲載日:2016/11/06

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。

http://appget.com/

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る