メディア個別 何度も死につつ強くなれ!タップするのが楽しくてEDまで突っ走りたくなる勇者育成RPG | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2016/11/05

何度も死につつ強くなれ!タップするのが楽しくてEDまで突っ走りたくなる勇者育成RPG

一言でいうと、タップ連打で敵を倒し、死んでも復活して強くなる育成RPG!

『復活勇者 ~強くなれ、何度でも~』は、一人の勇者として、ドラゴンや大量の魔物を退治していく育成RPG。

バトルは画面をタップ連打するだけ。敵HP下のゲージが溜まると攻撃してくるので、それまでに押し切る。

複雑な要素は一切無く、「レベルを上げて物理で殴ればいい」とシンプルなゲーム性なので、ひたすら戦うだけでOK。

だが、さり気ない演出の良さや、RPGらしい安定感のある造りがなされていて、タップするだけの作業が気持ち良く、楽しい。

レベルが上がり、アビリティを覚え、何度も死にながらじわじわと強くなっていく主人公。手軽にゲームで遊んでる感を満喫できるだろう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『復活勇者』は没入できるシンプルさとタップの気持ちよさが特長的。

死ぬとレベルはリセットされるが、敵を一定数倒して得たアビリティは引き継いでの復活。つまり、前回より確実に強くなれる。

育成要素はこの2つのみなので、迷う箇所が少ない分バトルに集中できる。

明確なエンディングが手頃な位置に用意されているので、それに向かって遊び切れる点もナイス。

バトルでは、勇者が攻撃する時の挙動が心地良い。ドゥルルルルッ!と激しく動き、連打すると画面をはみ出す勢いになって面白い。

マルチタップにも対応してて、4本の指で同時に連打して効率UPや、10本指全てを使って限界に挑戦してみたくなる。

余計な事を考えずに遊べる上、簡素ながらも確たる面白さを持つ。こういうコンセプトが嬉しい人も多いんじゃないだろうか。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『復活勇者』序盤攻略のコツ。

レベル上昇は敵を倒した経験値依存。なので先へ進むほど効率が上がる。

アビリティGETは倒した敵の数依存。序盤はどれを倒しても一緒。

更に、クエストを指定数こなすとドラゴンが襲来。とても強くてレベルリセットされる事が殆ど。

引き継がれるアビリティの方が大事なので、最初は始まりの平原(2)を周回して増やしていこう。

上げる項目の優先度は攻撃>魔法>HP>防御・魔防。限界突破は上限に近づいてからで大丈夫。

ドラゴンが倒せるくらいになったら先へ進んでみるといい。アビリティ経験値が敵のレベル分入るのも覚えておこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

参照元記事:http://appget.com/appli/view/68434
掲載日:2016/11/05

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。

http://appget.com/

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る