メディア個別 話題のゲームニュース | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2016/10/30

海外版の艦これが日本上陸!服が大破しないよう擬人化した戦艦美少女を育てるSRPG

一言でいうと、擬人化した戦艦がモーチョン付きで戦う艦これ風SRPG!

『戦艦少女R(Warship Girls R)』は、アドミラル(提督)となって美少女に擬人化した実在の艦隊を率いて戦うシミュレーションRPG。

設定の通り「艦これ」の亜種的存在で、海外で人気を博していたのが日本にも上陸した。

システムも基本そのままで、資材から新キャラを建造。通常クエのドロップからレアが出たり、やり込みで極めるタイプ。

バトルは全自動で進行だが、艦船のミニキャラが砲台や魚雷を撃ち合うアニメーション付き。これが可愛い。

他にもケッコン!着せ替え!服が大破!見える!といった要素があり、初心者も熟練提督も満足できそうな出来になってるぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『戦艦少女R』は服が破ける事や、無料でもやり込めるゲーム性が魅力!

戦闘で一定以上のダメージを負うと中破や大破になり、キャラの服が破けてイヤーン♡な感じになる。

この大破シーンは全キャラに収録されている。あざとい。更に本作では、轟沈のようなキャラロスト要素が無いので安心して鑑賞できる。

キャラの種類も200以上、「島風」や「金剛」といった有名な艦船からモンゴル海軍まで、幅広い美少女揃い踏み。クオリティも高め。

ゲーム面でも、武器の補給やキャラの修復といったコスト面の節約を前提とした戦いがシミュレーションらしく面白い。

また、実質的な無料ガチャから最高レアが出る点も注目。課金に必要な要素が薄めなのは嬉しい。

システム面も出撃前にボタン1つで全回復できたりと親切。ネイティブアプリで遊びやすいのは大きな利点だろう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『戦艦少女R』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

早速建造でガチャをしたい所だが、提督レベルが10に上がるまでは控えたほうがいい。戦艦系が出ない。

クエストをクリアすればキャラはいっぱい集まるので、先を考えると建造チケットを温存しておいたほうが吉。

育てる子は「改造」ができる高レアを優先。かなり重要っぽい。

装備して使う武装は、多くのキャラが射程長にできるよう振り分けるのが良さそう。

クエストで一番大事なのは、回復に使う消費資材と収入が釣り合うかの利益計算。簡単な場所ならコストが安い子を使わないと赤字に。

単純に勝ちたいなら、重いけど空母タイプは入れておこう。「制空権」を握って戦いが有利になる。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

参照元記事:http://appget.com/appli/view/68403
掲載日:2016/10/30

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー

365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。

http://appget.com/

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る