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筋肉美を楽しむゲーム&アプリ

更新日:2016/07/15

筋肉美を楽しむゲーム&アプリ

筋肉を愛でるのが好き!という女性はけっこう多いですよね。ある調査によると女性がキュンとする筋肉、第一位は「手首に近い腕の筋肉」とのこと。腕まくりした時に見える腕の血管も含めてキュンとくるそうです!

ちなみに第二位は同率で「胸の筋肉」と「二の腕の筋肉」なのだそう。あなたはどうでしたか?

さらに最近では、男女を問わず、カラダを鍛えてたくましい筋肉をつけるのがちょっとしたブーム。男性にとっては異性にアピールできますし、女性にとってはほどよい筋肉は美しくて健康的な印象を与えることができますよね。実際、女性タレントでもSNSに鍛え上げた腹筋の写真をアップする人が増えています。

いますぐ美ボディが作りたい!というあなた。方法によっては一ヶ月で腹筋を割ることも可能。実は人間の腹筋はそもそも誰でも割れていて、腹筋が目立つくらい皮下脂肪を減らせば腹筋は「割れる」のです。簡単な方法はタンパク質をとりながら、朝晩30分のトレーニングをすること。食べ物はコンビニで手軽に買える食品でOK。最近話題のサラダチキンや、ちくわ、焼き鳥、ゆで卵、ツナ缶などがタンパク質豊富でいいようです。また、食事制限はNG。バランスよくしっかりと食べることが、しなやかなボディを作る秘訣なんです。ただし、食べ過ぎは注意ですよ!トレーニングは脂肪が燃焼する有酸素運動が有効、腹筋トレーニングのほか、ランニングも大事みたいです。

 

体を鍛えるなら、ヒップアップもおすすめ。ヒップラインは人の目に触れやすく、垂れているだけで実年齢よりも老けて見られてしまうそうです。そこで試して欲しいのがスクワット。まず立った状態で足を肩幅に開きます。次に両手を足の付け根に置き、ぐっと下へ垂直に落とし込むように、同時に腰も垂直にゆっくりと落とします。足の付け根に手を置いた状態のまま、再び3秒かけて腰を上げます。腰は上げきらないように、少し曲がった状態でストップ。この繰り返しです。上げ下げを1セットにして10回。これをこの10回を2〜3回繰り返すことで、簡単にヒップアップ効果が期待できます。

 

いかがだったでしょうか。憧れの美しい筋肉を見たり堪能したい、自分も鍛えてみたい、という人にピッタリのゲームやアプリをご紹介します。

 

マッチョマンの肉体美を堪能するゲーム!

筋肉隆々の、いかにもマッチョマンな、キレキレな肉体をたっぷりと堪能できるゲームです。

筋肉パラダイス

無料

筋肉パラダイス

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筋肉スポーツマンたちと恋をしよう!

筋肉を育てて売る! - 筋肉育成ゲーム

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筋肉を育てる、珍育成ゲーム登場!カギを握るのは案山子?

むか~し、むかし。あるところに筋肉

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むか~し、むかし。あるところに筋肉

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筋肉でつづられる物語……画面をタップして筋トレをしよう!

筋肉兄貴のゼロヨン!

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マッチョな兄貴が繰り広げる死闘必至のドラッグレース!

激ムズ!キノコと筋肉

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激ムズ!キノコと筋肉

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行き手をはばむエリンギたちを避けながら筋肉はゴールを目指す!

筋肉兄貴のゾンビ無双!

無料

筋肉兄貴のゾンビ無双!

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全方位から襲いかかるゾンビたちをキレキレの肉体で蹴散らす!

筋肉兄貴の水上走!

無料

筋肉兄貴の水上走!

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画面を連打して神田川の上を、走れ筋肉!沈むまえに!

 

アスリートのほどよい筋肉を楽しむ!

「マッチョ」はちょっといきすぎ……というあなたに、アスリートたちが活躍するソフト筋肉系アプリをおすすめ!

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プロ野球PRIDE

野球ゲーム

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約600名の選手が実名で登場するやり込み系プロ野球ゲーム

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ホームランバトル2

野球ゲーム

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爽快バッティングゲームで世界のプレイヤーと記録を競え!

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無料

ゴルフスター

ゴルフゲーム

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10種以上のスキルを再現!超リアルなゴルフを体感!

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FIFAサッカー: FIFA ワールドカップ

スポーツゲーム

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リアルさがウリのサッカーゲーム。スター選手とピッチに立とう!

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NBA LIVE Mobile バスケットボール

スポーツゲーム

Android iOS

NBA公認のリアルなバスケットボールゲーム!

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EA SPORTS™ UFC®

格闘技ゲーム

Android iOS

手に汗握る熱いファイトが楽しめる格闘ゲーム

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無料

パンチヒーロー

格闘技ゲーム

Android

超爽快なスワイプアクションゲーム!3Dリングでひたすら打つべし!

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リアル筋肉丸出しの人体モデルを鑑賞!

筋肉の構造を理解するための3Dモデルアプリは筋肉鑑賞にピッタリのツール! リアル過ぎて、くらくらするかも?

筋肉名称を覚えよう

無料

筋肉名称を覚えよう

Android

頭部、胸部、上腕部…56種類の部位の筋肉を丁寧に解説

筋肉系3D(解剖学)

無料

筋肉系3D(解剖学)

Android iOS

精密な3Dモデルで人体の不思議を学ぼう!

筋肉系 - 上肢 - 解剖学3Dアトラス- Lite

無料

筋肉系 - 上肢 - 解剖学3Dアトラス- Lite

Android iOS

3Dモデルの筋肉を様々な角度から回転・ズームでじっくり観察できる

筋肉暗記

有料

筋肉暗記

Android iOS

全身の筋肉(176筋)を見て、遊んで、覚えるアプリ!

簡単な解剖学 3D

有料

簡単な解剖学 3D

Android iOS

全ての筋肉と骨をインタラクティブ3Dで確認できるツール

 

せっかくなら自分がムキムキに!憧れの美BODYを手に入れる

 人の筋肉を見ているだけでは満足できない人は、いっそ自分で筋肉をつけましょう。ほどよい筋肉は健康だけではなく「美」にもつながりますよ!

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シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう!for Girls

女性向け恋愛ゲーム

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まさかのコラボ!“乙女ゲー”でダイエット!?

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女子力アップ!筋トレメニュー 健康的にダイエット!

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スポーツゲーム

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女子のための、自宅でできちゃう筋トレアプリ

8分間腹部トレーニング

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スポーツゲーム

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たったの8分でOK!腹筋を割るトレーニングアプリ

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】

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シミュレーションゲーム

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コミカルなキャラが可愛い!食べたものを記録するダイエットアプリ

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3分フィットネス【無料でエクササイズ】

シミュレーションゲーム

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一日たった3分!スマホでできるエクササイズ

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女性のワークアウトとセクシーな筋肉運動筋肉フィットネス健康

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高画質のビデオでフィットネス!美しく健康的に

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Ingress

シミュレーションゲーム

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GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

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編集部オススメ、筋肉で興奮した頭をクールダウンするゲーム

筋肉のオンパレードで興奮しすぎちゃってませんか?カジュアルゲームでリラックスしましょう……。

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LINE バブル2

アクションパズル

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LINEキャラクター達が活躍する爽快パズルの第二弾が登場!

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クラッシュフィーバー

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カンタン操作でこれまでにない爽快感!ブッ壊しRPG

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ダイスの神

すごろく

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ダイスとカードで勝敗を競う対戦型ボードゲーム

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LINE ポコポコ

アクションパズル

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ブロックそろえて消すだけのステージ進行型パズル!

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ハースストーン (Hearthstone)

カードゲーム

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ブリザード社の渾身作!世界的人気対戦カードゲーム

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「3つの筋肉」で引き締めトレーニング

腹筋を割る!までいかなくても、トレーニングでぽっこりお腹を引き締めたいというあなた。ダイエットの筋トレで大事なのは「3つの筋肉」を鍛えることだそうです。それは、「腹直筋」「腹斜筋」「腹横筋」の3つ。これらの筋肉は通常の腹筋運動をするだけでは鍛えられないようです。次に紹介するトレーニングを試してみてください♪

(1)クランチ
足を90度に曲げて台や椅子の上に乗せた状態で腹筋運動をしてください。この時、息を吐きながらカラダを起こして、限界のところでキープして息を吐ききるのがポイントです。

(2)ツイストクランチ
先ほどのクランチの応用編。足を浮かせてヒザを90度に曲げてください。その状態で頭の後ろで手を組みます。左脚を伸ばして、右膝と左ひじをつけるように、息を吐きながら上体をひねります。息を吸いながら姿勢を戻し、今度は逆方向に。これの繰り返しになります。

(3)コブラのポーズ
ヨガのポーズです。うつぶせになって手を肩の下に、足を肩幅に開きます。腕の力で上半身を起こし、顔は上に向け、筋肉をしっかりと伸ばします。

 

筋肉でその人の恋愛気質が見えてくる?

筋肉好きも「細マッチョが好き」「ガチムチが好き」と好みが分かれるかと思いますが、実は筋肉のつきかたがその人の性格にも関係しているという話もあるようです。例えば「細マッチョ」は集中力、持続力、粘り強さがあると言われています。それゆえ職人気質があるようですが、一方で女性に積極的にアプローチしない消極性もあるのだとか。細マッチョと付き合いたいなら、あなたからグイグイ攻めたほうが効果があるかも……?

 

デスクでもできる!イスに座ったままトレーニング

気になるお腹まわりの筋肉を集中的に鍛えたいなら、イスに座ったままできるトレーニングがおすすめ。まず、イスに浅く座って両足・両膝をぴったりとくっつけます。その時、手はお尻の横に置いて、イスの両サイドを持ちます。そこから両足・両膝をつけたまま、胸の方に近づけます。両膝を胸くらいの高さまで持ち上げたら、その状態で5秒間維持します。足を降ろす際にも10秒〜20秒くらいかけながらゆっくり降ろします。これを1日10回、2セット行うのがベスト。オフィスで仕事の休憩時間などにもできるので、ぜひ試してみてください。

 

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