メディア個別 【ポケモンGO】レイドバトル3連戦!伝説のポケモン・ファイヤーを倒せるか【プレイ日記・第22回(後編)】 | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2017/09/16

【ポケモンGO】レイドバトル3連戦!伝説のポケモン・ファイヤーを倒せるか【プレイ日記・第22回(後編)】

アリゲイツ、サンダースと連続でレイドバトルにチャレンジする中、なんとこれまでバトルしたことのない、伝説のポケモン・ファイヤーが出現しているジムを発見!みずタイプを苦手とするファイヤーなら、3匹のシャワーズでなんとか立ち向かえるのでは!?そう思ってレイドバトルに挑んだものの…果たして結果は!?

10j

 

『ポケモンGO』のレビュー記事はこちら→ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

『ポケモンGO』の原型となったNiantic, Inc.制作の位置情報ゲーム『Ingress』のレビューはこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

2016年11月18日にニンテンドー3DSで発売された注目の最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』の情報はこちら!→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

前回のプレイ日記はこちら→【ポケモンGO】打倒・伝説のポケモン!まずはポケモンをつかまえる旅に出てみた!【プレイ日記・第22回(前編)】

 

駅から遠く離れていたけど…人数には恵まれていた!!

運よくファイヤーを見つけることはできたけど、ちょっと気になっていたのがジムの場所。駅から離れた場所だったので、もしかすると他のトレーナーたちがあまりいないかも…。ファイヤーのCPは41953という値なので、いくらシャワーズ3匹を使うとはいえ、トレーナーが自分1人では確実に勝負にならない…。

11j

しかし、現地に行ってみるとファイヤーとレイドバトルをしているたくさんの人が!これなら勝ち目はありそう…。ファイヤーに挑むポケモンの編成は、CP2252のシャワーズ、CP1751のシャワーズ、CP2031のシャワーズ、CP2559のギャラドス、CP1580のスターミー、CP1156のシードラというメンバー。もちろん、水タイプのわざでファイヤーの弱点をつくことが狙い。

12j

 

CP41953は強力!効果はばつぐんなのに減らないHP…

13j

ファイヤーの弱点をついただけあって、繰り出すこちらのわざはどれも「効果はばつぐん」!しかし、ファイヤーのHPは一向に減る気配を見せない…。弱点をつく程度ではびくともしないなんて…。さすがCP41953!

14j

一方、ファイヤーの攻撃は「効果はいまひとつ」の割に、こちらのポケモンに甚大なダメージ!ポケモンたちは、およそ3撃程度でひんしになってしまう…。シャワーズ3匹もどんどん、ひんしへと追い込まれてしまい、やがては6匹すべてひんしに…。

15j

でもこのまま諦めたくはない!時間内ならポケモンを道具で回復したり、別のポケモンたちをメンバーに加えたりできるので、再戦することに。しかし、なんと、ひんしから回復する道具「げんきのかけら」を1個も持っていない!!しかたなく、CP879のヌオー、CP1833のリングマ、CP1414のゴルダック、CP1658のウインディ、CP1827のエーフィ、CP944のプクリンというメンバーで再戦するも…!?

16j

ファイヤーの弱点をついたメンバーでも歯が立たなかったのに、タイプを考慮していないCP低めのメンバーでは敵うはずもなく、タイムアップ!これは悔しい!タイプの相性は間違っていなかったので、後はCPか…。もっとCPをアップさせないと!

 

次回のプレイ日記はこちら→【ポケモンGO】レイドバトルで勝つためにはCPアップも重要!ポケモンをつかまえつつジム巡り【プレイ日記・第23回(前編)】

 

 

※『ポケモンGO』は、開発会社のNiantic, Inc.が制作した『Ingress(イングレス)』というゲームが原型。『Ingress』は現実世界を歩きながら陣地を取り合うというゲーム。本作も『Ingress』を部分的に踏襲していて、基本的にポケモンを探しながら現実世界を歩き回るというもの。こちらも要チェック!
『Ingress』のレビュー記事はこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

 

『ポケモンGO』を楽しんでいるなら、チェックしたいのが『ポケモン』シリーズ最新作。ニンテンドー3DSで最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売中。ポケモンの力を限界まで引き出す「すごいとっくん」など、新しい要素が満載!
詳しくはこちら→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

©2017 Niantic, Inc.
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る