メディア個別 【チェンクロ攻略 第1回】魅力満載!本格RPGチェインクロニクルを始めよう | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

【チェンクロ攻略 第1回】魅力満載!本格RPGチェインクロニクルを始めよう

RPGの魅力といえば、世界観にキャラクターや戦闘システム、そしてストーリーなどさまざま。そんな人それぞれの要望に応え、プレイした人たちを魅了してやまないゲームがあります。チェンクロの名称で親しまれている「チェインクロニクル」です。

 

chaincro-main01

今回から始まる攻略では、チェンクロをまだ始めていない方を中心に、ゲームの基本からチェンクロをとことん楽しめるまでを紹介していきます。

 

アプリのレビューはこちら→仲間との絆で物語を紡ぐセガの本格RPG

 

チェンクロの魅力はシナリオ!

チェンクロのキャラクターたちはそれぞれ現在に至る過去を持っています。プレイヤーと出会い、葛藤や障害を克服していく。そんな彼らのストーリーをぜひ楽しんでください。

 

 

 

act01-02

▲出会うのは正義感に燃えるヒーローばかりではありません。戦いの中で彼は自分の存在を自覚していきます。

 

チェンクロには、プレイヤーが義勇軍を率いるリーダーとして世界を旅するメインストーリーと、キャラクターそれぞれに用意されたストーリーがあります。
そして、旅の道中でまた新たな出会いが訪れるのです。

 

キャラクターは戦っても育つ!

チェンクロは一般的なRPGのように、戦闘に加わっているキャラクターは経験を積んで成長していきます。

 

 

 

act01-03
▲戦闘のほかにも、合成でキャラクターを成長させることも可能。お気に入りのキャラクターが育たないなんて心配は無用です。

 

パーティ編成の楽しむ!

最大5つの編成をセットできるパーティ。メインとなるパーティのほかにも、炎属性の敵に有効なパーティなど、キャラクターの組み合わせを楽しむことができます。

 

act01-04
▲助っ人とともに敵を撃破。フレンドなら自分のキャラクターと同様、スキルを使うことができます。

 

戦闘はタワーディフェンス!

チェンクロの戦闘は親しみやすいタワーディフェンス。画面の左端から進行してくる敵に右端のエンドラインを突破されないよう、キャラクターの能力を最大限に活用して戦います。
act01-05
▲画面の右端にあるグラデーションのエリアがエンドライン。押し寄せる敵を迎え撃ちましょう。

act01-05n
▲戦況を一転する力も秘めたスキルの発動。チェンクロのコンセプト「絆(チェイン)」は戦闘でも発揮されます。

 

魅力的なキャラクター!

多彩なイラストレーターによって描かれた200人以上のキャラクターの中には、きっとあなたのお気に入りがいるはずです。

 

act01-06act01-07
act01-08n act01-09

ダウンロードしてみよう!

チェンクロはクエスト1回が5分程度。無料でも十分遊べますから、まずはダウンロードしてプレイしてみてください!

この記事の一番下にある「今すぐダウンロード」をタップしてGoogle Playで「ダウンロード」。ダウンロードが終わったら「開く」をタップすれば、もうそこはチェンクロの世界です!

 

次回からはチェンクロを楽しむための基礎知識をご紹介していきます。
次回の攻略はこちら→【チェンクロ攻略 第2回】ゲーム画面の見方と基本操作を覚えよう

更新日:2014/01/27

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る