メディア個別 【毎日脳トレ】戦国時代クイズ わかるかな? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

【毎日脳トレ】戦国時代クイズ わかるかな?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。ここで起きた戦の名称は?

上洛しようとしていたというのが通説ですが、今川義元がなぜ織田信長の支配する尾張北部へ侵攻したのかは歴史の謎のひとつ。この戦の結果、今川軍は撤退し、松平元康(後の徳川家康)が今川勢力下から独立する、日本史の大きな転換となった戦いです。

02
こたえをみる

【答】 桶狭間の戦い

永禄3年5月19日(1560年6月12日)に尾張国で行われた戦。合戦が行われた「桶狭間」という場所が正確にどこなのかは諸説あります。

駿河の今川義元は、2万5千の兵で尾張に侵攻。対する信長は、10分の1にも満たない軍勢で桶狭間の本陣を強襲し、義元を討ち取りました。

毎日挑戦することで脳を活性化させるこのクイズ!アプリでさらなる難問にトライしましょう♪

毎日脳トレ!クイズゲームアプリ

無料

戦国武将クイズ

武将や合戦にお城も!戦国時代の問題に挑戦しよう

脳トレ

Android iOS

 
コチラもどうぞ⇒無料で遊べる脳トレゲームアプリまとめ!記憶力向上に最適のおすすめ10選

更新日:2018/06/09

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る