メディア個別 【毎日脳トレ】戦国時代クイズ わかるかな? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2019/06/13

サービス終了のお知らせ

【毎日脳トレ】戦国時代クイズ わかるかな?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。この武将は誰でしょうか?

通称は平八郎。幼いころより家康に付き従った最古参武将のひとり。生涯で大小合わせて50以上の戦に従軍し、ただの1度もかすり傷すら負わなかったといわれています。得物は穂先に止まったトンボが真っ二つに割れたといわれる「蜻蛉切」。

02
こたえをみる

【答】 本多 忠勝

(ほんだ ただかつ、1548~1610)

◆主君:徳川家康

◆主な城:桑名城(伊勢)

◆略歴・逸話:三方ヶ原・小牧長久手等、多年に渡り家康に従軍。

「家康に過ぎたるものが二つあり、唐の頭に本多平八」と敵からも称賛された名将でした。描かれてもいる鹿角の甲冑と蜻蛉切は大切に保管され、現存しています。

毎日挑戦することで脳を活性化させるこのクイズ!アプリでさらなる難問にトライしましょう♪

毎日脳トレ!クイズゲームアプリ

無料

戦国武将クイズ

武将や合戦にお城も!戦国時代の問題に挑戦しよう

脳トレ

Android iOS

 
コチラもどうぞ⇒無料で遊べる脳トレゲームアプリまとめ!記憶力向上に最適のおすすめ10選

更新日:2018/06/30

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る