メディア個別 【毎日脳トレ】世界一貧しい大統領!?のいた国ってどこ? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

【毎日脳トレ】世界一貧しい大統領!?のいた国ってどこ?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。今日は世界の国旗の問題。

2010~2015年に就任したムヒカ前大統領は、教育や治安といった問題に取り組む一方、報酬の多くを財団に寄付し月1,000ドル程度で暮らしたといわれ、世界一貧しい大統領として知られています。そんな大統領のいたこの国旗の国はどこでしょう?

01
こたえをみる

【答】 ウルグアイ東方共和国(Oriental Republic of Uruguay)

日本のほぼ半分の広さで、首都は「モンテビデオ」。1930年、記念すべき第1回FIFAワールドカップで優勝し、1950年の第4回大会でも優勝を果たした、サッカーの強豪国です。

さらなる世界の国旗に挑みたい! という人は、ぜひこちらのアプリに挑戦してみてください!

毎日脳トレ!クイズゲームアプリ

 
コチラもどうぞ⇒無料で遊べる脳トレゲームアプリまとめ!記憶力向上に最適のおすすめ10選

更新日:2019/03/31

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る