メディア個別 【デジモンリンクス攻略プレイ日記 第3回】エリア6攻略!レストランを建設してテントモンを進化! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2016/10/26

【デジモンリンクス攻略プレイ日記 第3回】エリア6攻略!レストランを建設してテントモンを進化!

見事にエリア5をクリアしたものの戦力不足を痛感した前回。今回はエリア6より先にも挑戦できるよう、戦力アップを重視していきたい!まずは手持ちのデジモンを増やしつつ、進化可能なキャラは進化。その上でエリア6くらいは攻略しておきたいけど、果たして…!?

1j

 

『デジモンリンクス』のレビューはこちら→おなじみのデジモンが多数登場!本格派箱庭RPG!

前回の攻略記事はこちら→【デジモンリンクス攻略プレイ日記 第2回】目指せグレイモン!アグモンを進化させつつエリア5攻略

 

ホークモンが倒れてしまうのをなんとかしたい…!

とりあえずエリア6をプレイしてみると、なんとかクリアはできるものの確実にホークモンが倒れてしまう模様…。できればホークモンの代わりに敵の属性と相性のよいデジモンをパーティに加えたい。けど、手持ちのデジモンが少ない…。ということで、キャプチャを使って新たなデジモンを入手することに!

2j

これまでエリアの攻略を優先させていたので、キャプチャに必要なリンクポイントはたっぷり。そこで、一気に20体をリンクキャプチャ!リンクポイントでのキャプチャだと、手に入るデジモンは幼年期の状態。なので、まずはガーデンに預けて進化!

3j

 

クエストに備えてレストランを建設!

幼年期のデジモンが成長するのを待っている間、レストランを建設することに。レストランは建設してアップグレードしていくことでスタミナの最大値がアップ。なので、より多くのクエストにトライすることが可能に!

4j

また、幼年期のデジモンが成長してガーデンから出てきた際、即戦力としてパーティに加えるためにはレベルアップが必要。なので、効率よくレベルアップできるよう肉畑もアップグレード!これで準備は万端。

5j

 

現在ある肉でレベルアップ!エリア6へ挑戦

このまま幼年期のデジモンの成長を待っているのもいいけど、やはり現在の戦力でどこまで行けるのかは試してみたい。そこで、手持ちの肉を使ってレベルアップを実行!現在のパーティは、グレイモン、グラウモン、ホークモン。すべて最大レベル近くまでアップさせてエリア6にチャレンジ!

6j

…すると、なんとかエリア6をクリアすることができた!しかし、やはりホークモンは倒されてしまった…。

7j

 

テントモンを進化!進化先は何にしよう…?

手持ちのデジモンを眺めていると、エリア6をクリアした際にゲットできた素材でテントモンが進化可能に!テントモンは進化先が多く、戦略に合わせたデジモンへと進化できるのが魅力。とはいえ、進化先に必要となる素材がないとそのデジモンへの進化は不可能。現在の手持ちの素材からすると、カブテリモンあたりが魅力だけど…。

8j

 

◆テントモンの進化先◆

■カブテリモン(防御力が高いので打たれ強く、序盤での活躍が期待できるデジモン)
※以下3体いずれかに進化

→アトラーカブテリモン(2400オーバーの強力な攻撃力が魅力)
→ジュレイモン(敵全体を攻撃できる固有技が魅力)
→ライラモン(魔法攻撃力の高さが特徴のデジモン)

 

■クワガーモン(HPや防御力が高く、使い勝手のよいデジモン)
※以下3体いずれかに進化

→オオクワモン(無属性攻撃を得意とするため、パーティーに編入させやすいデジモン)
→キャノンビーモン(トップクラスの素早さを持つデジモン)
→ジュレイモン(敵全体を攻撃できる固有技が魅力)

 

■サンフラウモン(魔法防御力は高いが、攻撃にやや不安が残るのが懸念点)
※以下3体いずれかに進化

→エンジェウーモン(トップクラスの魔法攻撃力を持つデジモン)
→ライラモン(魔法攻撃力の高さが特徴のデジモン)
→リリモン(HPや攻撃力が高いので攻撃要員として使えるデジモン)

 

■スティングモン(攻撃力と素早さは高めだが、HPや防御力は少し物足りないかも…?)
※以下3体いずれかに進化

→インフェルモン(深淵系の弱点となる火属性の攻撃が使える深淵系デジモン。深淵系キラーとして使える点が魅力)
→オオクワモン(無属性攻撃を得意とするため、パーティーに編入させやすいデジモン)
→パイルドラモン(攻撃力、魔法攻撃力が高く、攻撃役として使い勝手のよいデジモン)

 

■ワスプモン(素早さは成熟期の中ではかなり高め。ただしHPは低めなので注意が必要)
※以下4体いずれかに進化

→アトラーカブテリモン(2400オーバーの強力な攻撃力が魅力)
→オオクワモン(無属性攻撃を得意とするため、パーティーに編入させやすいデジモン)
→キャノンビーモン(トップクラスの素早さを持つデジモン)
→ラピッドモン(平均的に高いステータスを持つ安定したデジモン)

 

9j

多彩な属性を揃えることができない今現在のことを考えれば、手持ちにいない属性へと進化させた方がイイ。けど、この先のことまで考えると、2400オーバーの強力な攻撃力を持つアトラーカブテリモンを目指した方がイイ…。…悩んだ挙句、アトラーカブテリモンを目指してカブテリモンへ進化させることに!

10j

今後は、成長期まで育ったデジモン達をパーティに加えてカブテリモンと一緒に育てつつ、エリア7突破を狙いたい!

 

次回の攻略記事はこちら→【デジモンリンクス攻略プレイ日記 第4回】難関・エリア7攻略!属性を考慮してアクィラモンとガルルモン(黒)で挑戦

 

©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

無料

デジモンリンクス

育成ゲーム

Android iOS

おなじみのデジモンが多数登場!本格派箱庭RPG!

レビューを見る

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る