メディア個別 【ポケモンGO】8月4日9時~15時にゼニガメ&フリーザー大量発生!猛暑を考慮してイベントも6時間に延長 | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

【ポケモンGO】8月4日9時~15時にゼニガメ&フリーザー大量発生!猛暑を考慮してイベントも6時間に延長

2

毎月わずか3時間だけレアポケモンが大量発生する、「ポケモンGO」の超期間限定イベント「コミュニティ・デイ」。先月順延されたゼニガメイベントが8月4日(土)に開催されることが決定!しかも今回は9時~15時の6時間実施!ゼニガメを思う存分ゲットできるチャンスですよ。
 
ゼニガメは初代ポケモンでおなじみの元祖・御三家ポケモンの一角。そのゼニガメが、イベント開催中に大量発生します。進化ルートはゼニガメのアメを25個使ってカメールに、さらにアメを100個使ってカメックスになります!今回のイベントでゼニガメを大量ゲットしてアメを集めて、カメックスまで一気に進化させたいものです。
 
しかも、この「コミュニティ・デイ」の6時間のあいだに進化させたカメックスは特別に覚える技「ハイドロカノン」を習得している超レアタイプなんです!
 

2

▲ポイントはイベントの6時間の間に進化を遂げたカメックスが超レア技を持つ、ということ。つまり事前にカメールをゲットしておいて、当日の時間内に進化させればすぐにレア・カメックスがゲットできます。
 

さらにフリーザーも大量出現!ダブルイベントになるとは!

2

そして、「フリーザー・デイ」も同時刻に開催されることに!つまり、フィールド上にゼニガメが大量発生し、レイドバトルではそこかしこにフリーザーの姿が見られる!?もちろんこちらも、9時~15時の6時間実施になります。
 

2

▲数多くのフリーザーが出現した場合、各地にプレイヤーが分散してレイドバトルの人数が集まるのか…といった心配もありますが、そこは友達と時間を合わせて集団移動したり、周りの人と声を掛け合ったりしながら、まとまった戦力を確保したいですね。

これまでの「コミュニティ・デイ」同様、8月4日はポケモントレーナーが一斉に動き出すと予想されます。日差しの強い日も続くなか、ポケモン集めに夢中になって熱中症にならないように、水分補給と休憩はしっかりと取りましょう。

詳しくはポケモンGO公式サイトをチェック!

 
©2018 Niantic, Inc.
©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
 

無料

Pokémon GO

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

コレクションゲーム

Android iOS

更新日:2018/08/03

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る