メディア個別 【毎日脳トレ】戦国大名の先駆けといわれるこの武将は誰? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

【毎日脳トレ】戦国大名の先駆けといわれるこの武将は誰?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。この武将は誰でしょうか?

織田信長や豊臣秀吉、徳川家康の活躍で人気の戦国時代。下剋上により主家を凌駕し、のちに5代にわたる有力戦国大名家の始祖となった人です。一介の浪人から一国一城の主を経て、大名にまでのし上がった物語は、小説や漫画などでも取り上げられています。

02
こたえをみる

【答】 北条 早雲

(ほうじょう そううん、1456~1519)

◆主君:足利義政→義尚→義視→義澄→今川氏親

◆主な城:韮山城(伊豆)、小田原城(相模)

◆略歴・逸話:前半生は室町幕府の官僚、戦国大名の先駆けとされます。

一介の浪人からのし上がるサクセスストーリーで有名な北条早雲ですが、じつは近年の研究で、備中荏原荘(現在の岡山県井原市)の領主の息子「伊勢新九郎盛時」であることが濃厚とされています。

毎日挑戦することで脳を活性化させるこのクイズ!アプリでさらなる難問にトライしましょう♪

毎日脳トレ!クイズゲームアプリ

無料

戦国武将クイズ

武将や合戦にお城も!戦国時代の問題に挑戦しよう

脳トレ

Android iOS

 
コチラもどうぞ⇒無料で遊べる脳トレゲームアプリまとめ!記憶力向上に最適のおすすめ10選

更新日:2018/09/29

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る