メディア個別 【ポケモンGO】ハロウィンイベントでゴーストポケモン大量発生!伝説のギラティナもレイド参戦! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/10/25

【ポケモンGO】ハロウィンイベントでゴーストポケモン大量発生!伝説のギラティナもレイド参戦!

2

10月といえば…トリック オア トリート!最近、すっかり定着した感のある秋の収穫祭ですが、「ポケモンGO」でもそんなハロウィンイベントを開催中!10月24日(水)から11月1日(木)までの9日間、ゴーストタイプのポケモンが大量出現してお祭りを盛り上げます。さらにレイドバトルには、早くも伝説ポケモンのギラティナが登場!?
 

ゴーストポケモンがいっぱい!

2

現在、フィールド上にはゴーストタイプ&あくタイプのポケモンが次々に湧いています。中には、シンオウ地方出身の新ポケモンの姿も!ゴーストポケモンは本来「夜に多く出現する」という特性があるため、なかなか出会えないという人もいるかと思います。今回のイベントでは時間帯に限らず出現するので、ゴーストタイプを集めるのにうってつけといえるでしょう。
 

2

今回新たに登場したゴーストタイプのフワンテ。ふわふわと宙を漂うかわいい姿とは裏腹に「幼い子供の手を握りあの世へと連れ去る」といわれるこわ~いポケモン!
 

2

昨年に引き続き、今年もピカチュウは魔法使いの帽子をかぶってハロウィンに参加。ナナメにかぶっているのは片方の耳に引っ掛けているからかな?
 

2

ハロウィンイベント中に発生するスペシャルリサーチ「石に込められた謎を解け!」には、ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえるというお題が。同様に、ミュウのスペシャルリサーチにもゴーストタイプを集める指令があります。まだ達成していない人は、今回のイベントを活用してサクッとクリアしておきたいですね♪
 

レイドバトルにギラティナ登場!

2

また、10月24日(水)から11月20日(火)までの間、レイドバトルに伝説のポケモン・ギラティナ(アナザーフォーム)が登場!CPは堂々の34987。この世の裏側にあるという「やぶれたせかい」からやってきた異次元のポケモンとバトルして、その強大な力をゲットしましょう!ギラティナはゴースト/ドラゴンタイプなので、同じ属性のゴーストかドラゴンで挑むと効果抜群を狙えます。
 

ハロウィングッズで盛り上がろう♪

2

さらにゲーム内のスタイルショップには、ゴーストタイプのポケモンをテーマにした新しい着せ替えアイテムが追加。自分のキャラにフワンテの帽子やゲンガーのリュックを持たせて、ハロウィン気分をさらに盛り上げちゃいましょう♪

詳しくはポケモンGO公式サイトをチェック!

 
©2018 Niantic, Inc.
©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る