メディア個別 【ポケモンGO】なついてくれたってこと!?相棒のイーブイがブラッキーへと進化!【プレイ日記・第16回】 | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2017/06/25

【ポケモンGO】なついてくれたってこと!?相棒のイーブイがブラッキーへと進化!【プレイ日記・第16回】

ジョウト地方のポケモンとのジムバトルを初体験した前回!ハピナス、カイリュー、バンギラスという強力な布陣を退け、見事ジムバトルに勝利!この勢いのまま、より強力なジムに挑戦したいところ。でもその前に、ポケモンをより強くする必要があるような気もするかな…。

1j

 

『ポケモンGO』のレビュー記事はこちら⇒ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

『ポケモンGO』の原型となったNiantic,Inc.制作の位置情報ゲーム『Ingress』のレビューはこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

前回のプレイ日記はこちら⇒【ポケモンGO】カイリューに勝利した勢いでハピナス相手にジムバトル!【プレイ日記・第15回】

 

進化に必要な道具「メタルコート」「りゅうのウロコ」を入手!

ポケモンをより強くするんだったら、「強化」か「進化」が必要。ただジムバトルでメインにしているポケモンは、前回限界まで「強化」してしまったので、やるとしたら「進化」!イーブイをエーフィやブラッキーに進化させたり、道具がないと進化できない一部のポケモンを進化させたい!

2j

そんなことを考えていると、「進化に必要な道具は、ポケストップから手に入る」という話を聞いたので、とにかくいろんなポケストップを回ってみることに。たくさんのポケストップを巡っていれば、かなりの距離を歩くことになるし、イーブイもよりなついてくれて、エーフィやブラッキーになりやすいのでは…!?

1-3j…ところが!毎日毎日、かれこれ数十箇所のポケストップを回っているのに、一向に進化に必要な道具は出てこない…。どこか特別なポケストップに行く必要があるのか?それとも単に運が悪いのか!?とはいえ、他にこれといった方法があるわけでもないので、毎日ひたすらポケストップ巡りを継続!すると…

4j

7日間ポケストップを訪れたボーナスで、なんと進化に必要な道具「メタルコート」を入手!さらにその後もポケストップ巡りを続けていたら、「りゅうのウロコ」まで!!

5j

「メタルコート」は、イワークやストライクといったポケモンを進化させる際に使える道具。一方「りゅうのウロコ」はシードラの進化に使える道具。ようやく出てきたのでうれしい限りなんだけど、自分の手持ちのポケモンに使える道具じゃなかった模様…。シードラは持っているけど、進化に必要なタッツーのアメが全然足りない…。

6j

欲しかったのはニョロゾの進化に必要な道具で、「おうじゃのしるし」というもの。他にも「たいようのいし」「アップグレード」と、全部で5つの道具があるみたい。どうやら7日間ポケストップを訪れたボーナスで、進化に必要な道具がどれか必ず手に入るらしい!ということは、これからも毎日ポケストップを訪れるしかない!ちなみに、進化に必要な5つの道具と、それによって進化可能なポケモンとの関係は次の通り。

 

・「メタルコート」

i1

→イワークやストライクに使用可能。

 

・「りゅうのウロコ」

i2

→シードラに使用可能。

 

・「おうじゃのしるし」

i3

→ヤドンやニョロゾに使用可能。

 

・「たいようのいし」

i4

→ヒマナッツやクサイハナに使用可能。

 

・「アップグレード」

i5

→ポリゴンに使用可能。

 

イーブイを進化!はたしてエーフィやブラッキーになってくれるのか…!?

「メタルコート」と「りゅうのウロコ」を手に入れたところで、ふと相棒にしているイーブイを見ると、既にアメを2回見つける程度には一緒に歩いていた模様。聞いた噂によると「なついていれば」エーフィやブラッキーになりやすいということだけど、「なついている」というのは、2回ほどアメを見つけた状況でいいのかな…!?

7j

とにかく、一度試してみないことにはわからない。相棒にしているイーブイを進化させてみることに!

8j

シャワーズ、サンダース、ブースターへ進化する時と同様、光に包まれていくイーブイ…。この光から出てくる姿は、エーフィかブラッキーの姿か、それともシャワーズやサンダース、ブースターの姿か!?ドキドキしながら見守っていると…

9j

おお!! シャワーズでもサンダースでもブースターでもない姿!見事、ブラッキーに進化!! CPは1171とちょっと心許ないものの、ブラッキーを入手できたのは素直にうれしい!

10j

やっぱり、相棒にしてなつかせるとエーフィとブラッキーになりやすいというのは本当だったのか!と思ったものの、一匹だけではまだなんとも言えないので、イーブイをもう一匹、改めて相棒にして検証してみることに。次はエーフィに進化してくれるといいなぁ…!

 

ブラッキーを強化!次回は是非ジムで活躍させたい

1171という現在のCPでは、ちょっとジムバトルで不安かな…と思ったので、ブラッキーを強化。CP1357に。これでも不安は残るけど、機動力とテクニックでなんとかカバーすることにしよう。

11j

次回はこのブラッキーを編成に入れてジムバトルにチャレンジする予定!はたしてブラッキーは活躍してくれるかな!?

 

次回のプレイ日記はこちら→【ポケモンGO】エーフィとブラッキーを連れてジムバトルに挑戦!その能力は…!?【プレイ日記・第17回】

 

※『ポケモンGO』は、開発会社のNiantic,Inc.が制作した『Ingress(イングレス)』というゲームが原型。『Ingress』は現実世界を歩きながら陣地を取り合うというゲーム。本作も『Ingress』を部分的に踏襲していて、基本的にポケモンを探しながら現実世界を歩き回るというもの。こちらも要チェック!
『Ingress』のレビュー記事はこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

『ポケモンGO』を楽しんでいるなら、チェックしたいのがポケモンシリーズ最新作。ニンテンドー3DSで最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売中。ポケモンの力を限界まで引き出す「すごいとっくん」など、新しい要素が満載!
詳しくはこちら→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

©2017 Niantic, Inc.
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る