メディア個別 【三国テンカトリガー 攻略第1回】シンプル操作で「本格三国志」が楽しめる!史実に基づいた奥深い世界で有名な武将とともに覇業を成し遂げよう! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2014/09/08

【三国テンカトリガー 攻略第1回】シンプル操作で「本格三国志」が楽しめる!史実に基づいた奥深い世界で有名な武将とともに覇業を成し遂げよう!

3TT_top

パズドラでおなじみのガンホーから新作『三国テンカトリガー』がリリース! 既に配信されている放置型シミュレーションゲーム『戦国テンカトリガー』の三国志バージョンだ。早速、徹底解説していくぞ!

アプリのレビューはこちら→『テンカトリガー』シリーズ最新作!今度の舞台は三国志!

 

ゲームの操作は簡単2ステップ!【内政】と【出陣】、あとは待つだけ!

3TT01_001

兵糧や銭を生産する“内政”と、領地を広げていく“出陣”が基本となっていて、STEP1:都市を選ぶ、STEP2:武将を選ぶ、あとは結果を待つ。たったこれだけの簡単放置ゲーとなっているぞ!

 

好きな勢力を選ぼう!

3TT01_002

まず、プレイ開始時に【魏】【呉】【蜀】の中から勢力を選択。乱世の奸雄・曹操が率いる勢力が【魏】、孫権といった孫家三代に連なる勢力が【呉】、そして漢帝の末裔を称する劉備の下に集う勢力が【蜀】だ。選んだ勢力の地域からゲームがスタート!

 

まずは【内政】で“兵糧”を生産!

3TT01_003

ゲームスタート直後は、1つの領地からスタート。領地を増やすには兵を起こして【出陣】する必要があるが、兵を起こすには“兵糧”や“銭”が必要なのだ。そこで、まずは【内政】によって“兵糧”や“銭”を獲得していこう! 内政をするには手持ちの“武将”の中から“太守”に任命することから始まるぞ。【内政】を実行したら、あとは待つだけでOK! 時間がたてば兵糧や銭などの“生産物”が手に入るぞ!

 

“兵糧”ができたら【出陣】!

3TT01_004

内政で兵糧が獲得できたら、いよいよ新しい領地へ【出陣】! 戦場へ出陣させる武将を3人選んで、出陣させよう!あとは内政と同じく、結果を待つだけだ。“出陣中”というピンに、残り時間が表示され、時間が0になれば“帰還”に変わるぞ。勝利すると、経験値とともに“銭”を獲得!

 

【武将くじ】で新たな豪傑を手に入れよう!

3TT01_005

出陣で手に入れた銭を支払うことで、新たな武将を仲間にできるぞ! 強い武将を手に入れたら出陣する武将を変更したり、強くしたい武将に「継承」したりすることでパワーアップ! また、領地を広げていくと太守に任命するための武将も必要になる。ゲームの基本となる【内政】と【出陣】のどちらにおいても、鍵をにぎるのは武将なのだ。強力な豪傑をたくさんそろえて、天下統一を目指そう!

 

次回は、「内政」について詳しく攻略していくぞ。乞うご期待!

 

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る