メディア個別 【無料LINEゲーム】ディズニーキャラが勢ぞろい!ツムツム攻略法 | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2019/06/13

サービス終了のお知らせ

【無料LINEゲーム】ディズニーキャラが勢ぞろい!ツムツム攻略法

1

「LINE:ディズニー ツムツム」は、ミッキーやプーさんをはじめとするディズニーアニメーションはもちろん、スター・ウォーズやマーベルといったさまざまなキャラクターが登場するカジュアルパズルゲーム。1プレイわずか数分という手軽さとかわいさで、電車内でも遊んでいる人をよく見かけるほど大人気のアプリです。

達人級のテクニックと成績は無理でも、ちょっとしたコツを掴めば、これまで届かなかった得点が出せる、ツムツムの基本的な攻略方法をご紹介しましょう!

LINEゲームのまとめ記事はこちら⇒パズルからRPGまで!無料で遊べる人気LINEゲームまとめ

 

ツムツムのハイスコアはコンボがカギ

連続してツムを消していくと発生するコンボ。コンボは一度に消したツムの数ではなく、間をおかずにどんどん消していくことで連鎖していきます。

2

たくさんのツムを消そうと考えていると時間切れでコンボが切れてしまうので、得点ボーナスに影響するコンボを切らさないように気を付けてくださいね。

 

キャラクターを育てるのが基本のキ

ツムには、「スコアアップ」や「コインゲット」といったタイプが存在します。好きなディズニーキャラをマイツムにしたい気持ちもわかりますが、ハイスコアを狙いたい、ミッションをクリアしたいなど、状況に応じてマイツムを変更するようにしましょう。

3

とはいっても、ツムごとの効果を十分に発揮させるには、やっぱり育成は必要です。レベル5ごとに成長が止まるロックがかかったら、コインを消費してどんどん成長させていくことをオススメします。

 

フィーバータイムを発生させよう

稼いだ得点が3倍になるフィーバータイムは、画面下のフィーバーゲージが満タンになると発生するボーナス時間です。しかし、ツムを消す時間が空くと、このゲージが溜まるどころか減っていってしまいます。上記のコンボ同様、ツムを消していない時間をなるべく減らすように心がけましょう。

4

ボムやツムを消すスキルは、できるならフィーバータイムに取っておくこと。でも、そもそもフィーバータイムが発生しない状況では温存しておいても時間ばかり過ぎてしまいます。ダメだと思ったら出し惜しみをしないで、フィーバータイムを発生させるためにボムなどを使うのもひとつの手といえます。

 
そろっている個所の外側のツムを消すようにして内側のツムの配置を崩さず、フィーバータイムに温存するなど、こまかい攻略テクニックもありますが、基本はとにかく楽しむこと。これらを参考にして自己ベストはもちろん、友だちの中でのハイスコアを目指してくださいね。

 

無料

LINE:ディズニー ツムツム

たくさんのディズニーキャラクターが登場する簡単パズルゲーム

お手軽パズル

Android iOS

 

まだまだある! 無料で遊べる人気LINEゲーム

ツムツム以外にも、LINEの友だちと遊べる人気の無料ゲームはたくさんあります。RPGやパズル、RTSなど豊富なジャンルからお気に入りが見つかるハズ!

 

無料


 
LINE POPショコラ

無料

LINE POPショコラ

大人気パズルゲームの第3弾はデコ機能を搭載!

パズルゲーム

Android iOS


 

無料

LINE ブラウンファーム

ブラウンとのんびり農場ライフを楽しもう!

経営シミュレーション

Android iOS


 

無料

LINE バブル2

LINEキャラクター達が活躍する爽快パズルの第二弾が登場!

アクションパズル

Android iOS


 

無料

LINE リトルナイツ

LINEフレンズのキャラが戦略ゲームで大暴れ!

シミュレーションゲーム

Android iOS

 

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

無料

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

友達と好きなだけ無料通話・チャットを楽しもう!

LINE GAME

Android iOS

更新日:2018/07/19

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る