メディア個別 【毎日脳トレ】鮮やかな奇襲で大軍を撃破した合戦の名前は? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/10/20

【毎日脳トレ】鮮やかな奇襲で大軍を撃破した合戦の名前は?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。ここで起きた戦の名称は?

現在の山口県周辺に大きな勢力を広げていた大内氏の実権を握った陶晴賢と、広島県周辺を支配下に置く毛利元就の戦いです。この合戦に勝利した元就は、大内氏の旧領を次々と併合。一大戦国大名へと台頭していく契機となりました。

02
こたえをみる

【答】 厳島の戦い(いつくしまのたたかい)

天文24年10月1日(1555年10月16日)に世界文化遺産で有名な宮島で行われた戦い。

河越城の戦い、桶狭間の戦いと並んで有名な奇襲戦といえるでしょう。敗色濃厚となり退却する陶軍の放った火が厳島神社に延焼しないよう、元就の次男・吉川元春が追撃を緩めても消火したというエピソードが残っています。

毎日挑戦することで脳を活性化させるこのクイズ!アプリでさらなる難問にトライしましょう♪

毎日脳トレ!クイズゲームアプリ

無料

戦国武将クイズ

脳トレ

Android iOS

武将や合戦にお城も!戦国時代の問題に挑戦しよう

レビューを見る

 
コチラもどうぞ⇒無料で遊べる脳トレゲームアプリまとめ!記憶力向上に最適のおすすめ10選

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る