メディア個別 【アトリエ オンライン】初のオフラインイベント開催!新情報発表、トークショー、ライブも! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/12/15

【アトリエ オンライン】初のオフラインイベント開催!新情報発表、トークショー、ライブも!

 

img

回復薬に攻撃アイテム、服や食べ物、さらに武具まで錬金術によってプレイヤーが作り出せる「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」(以下、アトリエ オンライン)は、サービス開始から2か月を待たずに250万ダウンロードを突破する大人気アプリです。そのアトリエ オンライン初となるオフラインイベント「『アトリエ オンライン』 ファンイベント 2018 ~冬の音楽祭~」が12月15日(土)、東京の新宿で開催されました。

 

新エリア、キャラクターなど新情報も!

会場は公式4コマ作家・門瀬粗さんがこの日のために描き下ろしたイラストパネルが随所にちりばめられ、アトリエ オンラインの装飾でいっぱい。受付の横には、物販コーナーと並んでグッズや来場記念品も展示。

img

最初に登壇したのは、アトリエ オンラインの池田康隆プロデューサー、そして女性主人公役の花守ゆみりさん、ソレル役の高田憂希さん、アニスヒソップ役の日岡なつみさん、そして進行も兼ねたペパーミント役の吉岡麻耶さんのアカデミーの声優さんたち。近々予定している、新エリア「エルレイム」と新キャラクター、年末年始イベントなど、これまで未発表だった最新情報が初めて公開されました。

img

▲12月20日(木)開始予定のイベントの装備。

スクリーンでは紹介されませんでしたが、会場を沸かせた新機能として、アカデミーでのコンテナ実装を準備しているという嬉しいお知らせも。リュックが一杯というのは誰もが共通している悩みのため、これは待ち遠しいですね。

 

アカデミーの仲間が勢ぞろい♪

続いて始まったのは、声優陣によるトークセッション。抽選で招待されたゲストのみなさんと一緒に、キャラクターになりきってのリアクションを返すというゲーム感覚のトークで盛り上がりました。ライブのステージを見ていつも感心するのは、声優さんがサッと役に切り替わるプロの技。

img

▲左から日岡なつみさん、高田憂希さん、花守ゆみりさん、吉岡麻耶さん。

 

ゲーム中のBGMをライブで堪能

イベントの後半は、音楽ユニットACE(CHiCOさん、工藤ともりさん)と豪華なメンバーによるスペシャルライブとなりました。

img

アトリエ オンラインのサウンドはシリーズ伝統のケルトミュージックを踏襲し、アコーディオンやホイッスル音色が素晴らしい楽曲がたくさんあります。生バンドの演奏は、ベースの重低音が座席をも振動させる迫力と会場との一体感がやはり違います。スマホのゲームは音を消してプレイしているという人も多いと思いますが、ぜひヘッドフォンをしてBGMも楽しんでください。

img

ステキな演奏の後は本日の登壇者全員が再登場し、アトリエ オンラインの今後への期待と思いを語り閉幕。プロディーサーの池田氏はもちろん、声優陣、そしてライブを聴かせてくれたACEのお二人やバンドメンバーの方たちみな、アトリエ オンラインを愛し、楽しんでプレイしているというのを感じたイベントでした。

記事中で紹介しきれていない新コンテンツの画像はこちら

画像をみる

img

img

img

img

img

img

img

img

img

img

 

無料

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~

RPG

Android iOS

アトリエがオンラインRPGに!シリーズキャラも登場♪

レビューを見る

 
 
© コーエーテクモゲームス All rights reserved.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る