メディア個別 遭遇率1/53!?ポケモンだらけのスペシャル車両に乗ってきた! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

遭遇率1/53!?ポケモンだらけのスペシャル車両に乗ってきた!

1

ポケットモンスターオフィシャルサイト より

11月16日(金)にNintendo Switchで発売される「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」(以下、ポケモン ピカ・ブイ)のスペシャルトレインが、現在東京メトロ銀座線と丸ノ内線で運行中です。このスペシャルトレインに乗ってきました!

 

丸ノ内線車内一面ポケモンの世界

今回乗車したのは、池袋と荻窪間を結ぶ東京メトロ丸ノ内線。この丸ノ内線の6両編成が丸ごとポケモンの装飾であふれています。

2

■足元はゲームのフィールド
床はゲームのフィールドマップのような雰囲気。扉の下のほうにもステッカーが貼られています。

3

■窓
窓は下半分にポケモンが。このイラストは透けていて、外からは白いシートが貼られているように見えます。このスペシャルトレインは車両の外側はラッピングされていないため、この窓の特徴で識別しましょう。

4

■網棚上と中吊り
網棚上と中吊りももちろんポケモン。荷物で見えなくなりませんように……。

5

■戸袋
扉の左右にある戸袋部分には、ポスターがステッカーを掲出。その他にも、ドア上のステッカーや液晶パネル、吊革にもポケモン ピカ・ブイが登場していました。

6

こんなスペシャルトレインは、銀座線と丸ノ内線で1編成ずつ。とくに丸ノ内線は53編成(本線)のうちの1編成ですから、遭遇率はなんと2%未満のポケモンということになります。8月30日(木)まで運行中なので、運が良ければ遭遇できるかもしれませんね!

 

無料

Pokémon GO

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

コレクションゲーム

Android iOS

更新日:2018/08/27

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る