メディア個別 【ポケモンGO】ついに第四世代ポケモン解禁!ポッチャマ大好きトレーナーが新宿に飛び出した結果!? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/10/17

【ポケモンGO】ついに第四世代ポケモン解禁!ポッチャマ大好きトレーナーが新宿に飛び出した結果!?

2

本日10月17日早朝より、かねてから予告されていた第四世代のポケモンたちがフィールドに出現しはじめました!ヒコザル、ポッチャマ、ナエトルなどのかわいいポケモンたちをゲットできます。

新たに登場する第四世代のポケモンたち

第四世代というと、「ポケモン ダイヤモンド/パール」の舞台となるシンオウ地方で登場するポケモンたちのことを指します。「ポケモンGO」の公式動画によると、スタート開始直後に手に入ったヒコザル、ポッチャマ、ナエトルの他にも様々なポケモンが登場するようで…?

ムービーではイーブイの新たな進化系となるグレイシアとリーフィア、さらにルカリオ、ガブリアスの姿も見て取れます。そしてなにより、最後には巨体を震わせて登場する伝説ポケモン・ギラティナの雄姿が!これは必見ですよ!

ポッチャマ求めていざ新宿へ!

さて、何を隠そう筆者は大のポッチャマ好き。自宅にぬいぐるみを飾っているくらい愛してやまないのですが、これまでも「早くポケGOにポッチャマを!」と期待し続けていました。
 
そんな中、今日の朗報です!これはいてもたってもいられません。さっそく、「ポケGO」の聖地と名高い新宿に向かってみました!待っててね、ポッチャマ♪

2

 

と、ここで「そうはいっても広い新宿。ポッチャマの姿を求めてはや数時間…」とかの展開だったら面白かったのかもしれませんが。現実は新宿駅に降りたとたんに愛らしい姿に遭遇!え、これって…夢にまでみたポッチャマ様だよね!?

3-2

 

当然、ポッチャマの姿を急いでタップ!すぐにバトルシーンに突入です。すると画面には…つぶらな瞳のポッチャマが出現!本当にキター!

3-2

 

ということで、あまりにもかわいいポッチャマの姿。しばしぼーっと眺めていると、いろんなアクションをしてくれたのでご紹介します(笑)。

ぴょんと跳ねてジャンプするポッチャマ。着地ではドシンという振動とともに土煙を巻き起こします。

3-2

ちょっとすねた表情でモンスターボールを叩き落とそうとするポッチャマ。こんな表情でもかわいい!

3-2

 

モンスターボールから飛び出しておすまし顔のポッチャマ。…って、そこは大人しく入ってヨ!このあと、ズリのみ+ハイパーボールのセットで捕獲を試みても、4回連続で抜け出てきました。いつ逃げられるかとヒヤヒヤの中の5投目で…。

3-2

 
ついにポッチャマをゲット!初ゲットなので図鑑に登録されます。

3-2

 

ポッチャマのデータ入力完了。今回のコはXSだったのでより小っちゃさを感じますね。進化先のポッタイシになるためにはアメが25個必要。その先のエンペルトになるには100個かな?

3-2

 

他にも新しいポケモンがいっぱい!

さらにフィールドでヒコザルと遭遇。これからしばらくは第四世代ポケモンが優先して出現する感じですかね。

2

 

ポケモン図鑑にもシンオウ地方の項目が増え、ポケモンの枠が用意されていました。まだスタート時の御三家分しか表示されていませんが、これから他のポケモンをゲットするたびに追加されていくことでしょう。

2

 

ついに第四世代まで範囲が広がった「ポケモンGO」の世界。図鑑埋めの楽しさはこれからもまだまだ続きそうです!

詳しくはポケモンGO公式サイトをチェック!

 
©2018 Niantic, Inc.
©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る