メディア個別 【毎日脳トレ】戦国時代クイズ この戦いがわかるかな? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2019/06/13

サービス終了のお知らせ

【毎日脳トレ】戦国時代クイズ この戦いがわかるかな?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。ここで起きた戦の名称は?

伊達政宗と蘆名義広がぶつかった戦いで、領土拡大を図る政宗は、これまで奥州南部の勢力とたびたび衝突していました。この敗戦により、反伊達の筆頭勢力だった蘆名氏が滅亡し、政宗の南奥州制覇が完成することになります。

02
こたえをみる

【答】 摺上原の戦い(すりあげはらのたたかい)

天正17年6月5日(1589年7月17日)に磐梯山裾野の摺上原で行われた戦い。米沢の伊達政宗は、家督相続後に相次いで侵攻を開始。摺上原で、会津の蘆名義広に勝利しました。

しかしこの合戦は、天下統一に目前まで迫った豊臣秀吉の停戦命令に違反しており、後に会津領は召し上げとなってしまうのです。

毎日挑戦することで脳を活性化させるこのクイズ!アプリでさらなる難問にトライしましょう♪

毎日脳トレ!クイズゲームアプリ

無料

戦国武将クイズ

武将や合戦にお城も!戦国時代の問題に挑戦しよう

脳トレ

Android iOS

 
コチラもどうぞ⇒無料で遊べる脳トレゲームアプリまとめ!記憶力向上に最適のおすすめ10選

更新日:2018/06/23

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る