メディア個別 【ポケモンGO】進化させたポケモンを使っていざサンダーとレイドバトル!【プレイ日記・第21回(後編)】 | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2017/09/02

【ポケモンGO】進化させたポケモンを使っていざサンダーとレイドバトル!【プレイ日記・第21回(後編)】

手持ちのポケモンの強化・進化をはかった前編。強力になったポケモンの腕試しをしたいなと思ってジムを探していると、なんと伝説のポケモン「サンダー」が出現しているジムを発見!早速レイドバトルを挑んでみることに!

1j

 

『ポケモンGO』のレビュー記事はこちら→ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

『ポケモンGO』の原型となったNiantic, Inc.制作の位置情報ゲーム『Ingress』のレビューはこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

2016年11月18日にニンテンドー3DSで発売された注目の最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』の情報はこちら!→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

プレイ日記第21回の前編はこちら→【ポケモンGO】ポケモンたちを進化させてサンダーとレイドバトル!【プレイ日記・第21回(前編)】

 

ともにレイドバトルに挑むトレーナーは3人!厳しい戦い

伝説のポケモン「サンダー」が出現していたジムの近くまで行ってみると、「ルギア」や「フリーザー」の時とは違って周囲に人がいない…。実際、レイドバトルに参加してみても、ともに戦うトレーナーは3人という状況。「フリーザー」の時は10人以上いる状況でも負けてしまったので、さすがにこれは厳しいかも…。

9j

さらに問題なことに、ポケモンの回復を忘れていて、シャワーズが1匹しか編成に加えられないという状況。しかたなく、CP1751のシャワーズ、CP1765のナッシー、CP1600のブースター、CP1833のリングマ、CP1414のゴルダック、CP1759のカイリキーという編成でチャレンジすることに。実はここでポケモンの回復をすることができたのだけど、それはこの後で知ることに…。

10j

サンダーのCPは42691と、超強力!強力さがよくわかるのが、攻撃しているというのにHPが全然減らないこと。逆にこちらは、2回くらい攻撃を受けるとひんしになってしまう…。一緒にバトルをしている他のトレーナーもがんばっているみたいだけど、それでも厳しい!あっという間にすべてのポケモンがひんしに…。

 

負けても回復!メインメンバーでレイドバトルに復帰!

11j

ただ、負けた後に「ポケモンを選んで(もしくは回復)バトルに復帰!」とのメッセージが。えっ!?回復できるの!とここで気づくことに。画面上にある「道具」をタッチすることで回復が可能。もちろん回復を行い、CP2252のシャワーズ、CP1751のシャワーズ、CP2031のシャワーズ、CP2559のギャラドス、CP1827のエーフィ、CP1803のハッサムという編成でバトルに復帰!

12j

バトルに復帰すると、もちろんサンダーのHPは減った状態からバトル再開となる。とはいえ、まだまだサンダーのHPは半分以上残っている状況。でも、今回はお気に入りのシャワーズ3匹を投入しているだけあって、なかなか負けない!とはいえ、サンダーに決定的なダメージを与えることもできない…。

13j

結果、あえなくタイムオーバーに。サンダーが苦手としているのは、こおりタイプといわタイプのわざ。なので、こおりタイプやいわタイプのポケモンを投入できていれば結果は変わったかもしれない。残念ながら手持ちにはいなかったのだけど…。次回は、なんとかしてポケモンのタイプのバラエティを広げないと…!

14j

 

次回のプレイ日記はこちら→【ポケモンGO】打倒・伝説のポケモン!まずはポケモンをつかまえる旅に出てみた!【プレイ日記・第22回(前編)】

 

※『ポケモンGO』は、開発会社のNiantic, Inc.が制作した『Ingress(イングレス)』というゲームが原型。『Ingress』は現実世界を歩きながら陣地を取り合うというゲーム。本作も『Ingress』を部分的に踏襲していて、基本的にポケモンを探しながら現実世界を歩き回るというもの。こちらも要チェック!
『Ingress』のレビュー記事はこちら!→GPSを駆使した新しすぎるタイプのゲームが登場!

 

『ポケモンGO』を楽しんでいるなら、チェックしたいのが『ポケモン』シリーズ最新作。ニンテンドー3DSで最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売中。ポケモンの力を限界まで引き出す「すごいとっくん」など、新しい要素が満載!
詳しくはこちら→『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

©2017 Niantic, Inc.
©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る