メディア個別 【毎日脳トレ】戦国時代クイズ 中国地方の覇権を握った戦いは? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/12/01

【毎日脳トレ】戦国時代クイズ 中国地方の覇権を握った戦いは?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。ここで起きた戦の名称は?

戦国時代、この地では大きな戦いが2度行われています。1回目は天文11年(1542)、元就が率いる毛利軍擁する大内軍が、尼子晴久の籠城する居城を包囲するも敗退。大内氏を滅ぼし勢力を拡大した毛利氏は永禄6年(1563)、かつて手痛い敗退を喫した尼子氏を打倒すべく居城の包囲を開始し2回目の戦いが始まります。

02
こたえをみる

【答】 月山富田城の戦い(がっさんとだじょうのたたかい)

周防の大内氏を滅ぼし、中国地方で台頭した毛利元就は、石見銀山を巡って出雲の尼子氏と対立。毛利軍は月山富田城を兵糧攻めにして尼子氏を滅ぼし、中国地方最大の戦国大名となりました。

毎日挑戦することで脳を活性化させるこのクイズ! アプリでさらなる難問にトライしましょう♪

毎日脳トレ!クイズゲームアプリ

無料

戦国武将クイズ

脳トレ

Android iOS

武将や合戦にお城も!戦国時代の問題に挑戦しよう

レビューを見る

 
コチラもどうぞ⇒無料で遊べる脳トレゲームアプリまとめ!記憶力向上に最適のおすすめ10選

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る