メディア個別 【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 番外編】仮面ライダースペクターについてざっくり説明! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2016/10/03

【『仮面ライダーあつめ』攻略プレイ日記 番外編】仮面ライダースペクターについてざっくり説明!

仮面ライダースペクターは、2016年9月25日に放送が終了した『仮面ライダーゴースト』に登場する2人目の仮面ライダー。名前にあるスペクターとは、幽霊のこと。主人公のゴーストも幽霊のことだけど、幽霊全般のことを意味するゴーストと違い、スペクターは恐ろしい姿を持った幽霊のことで、加えて妖怪という意味も。名前が意味する通り、ゴーストと比べて恐ろしげにデザインされた表情が特徴!

1j

カラーリングは黒とブルーを基本とし、頭に生えている角が2本という点も仮面ライダーゴーストとは大きく異なる。ただ、全体的なデザインの雰囲気は仮面ライダーゴーストと共通していて、印象が近い。

 

2j

スペクターに変身するのは、『仮面ライダーゴースト』の主人公・タケルの兄貴分にあたる幼馴染、深海マコト。10年前に眼魔の世界に閉じ込められ、肉体から魂を抜かれて眼魔に。その後人間界で仮面ライダーとして活動を開始。当初はタケルの敵として登場したが、やがて仲間として活躍することに。ゴースト同様、変身ベルト・ゴーストドライバーにゴースト眼魂を装填して変身。必殺技はキック技・オメガドライブ。

 

独特の顔の表情が特徴

3j

目が釣りあがった表情のデザインがスペクターの特徴。また、頭部の角が2本あることで仮面ライダーゴーストとはシルエットが異なっていて特徴的。よ~く見ると体の中央に描かれた紋章も、ゴーストと異なり角が2本!

4j

ディフォルメされたことで、より表情の印象がアップ!また、2本の角もしっかり描かれていて、ゴーストとの差がよくわかるデザイン。それでいて、カラーリングによって『仮面ライダーゴースト』系のライダーであることが一目瞭然なのが素晴らしい!

 

おトク情報が見つかるかも!?開発者インタビューはコチラ→お気に入りの仮面ライダーがゲットできちゃう!!『仮面ライダーあつめ』開発者インタビュー

あの人気ライダーが簡単にゲットできる!?プレイのコツはこちら→【仮面ライダーあつめ】アマゾンにゴースト…歴代のライダーたちが大集合!お気に入りのライダーをゲットするコツとは!?

 

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©石森プロ・東映 ©2016 KEMCO/Hit-Point

 

無料

仮面ライダーあつめ

放置ゲーム

Android iOS

1号からゴーストまで!仮面ライダーを集める収集ゲーム

レビューを見る

 

↓「仮面ライダーあつめ」の攻略情報
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ
【仮面ライダーあつめ】攻略まとめ

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る