メディア個別 【ポケ森】被り物に家具まで!「みしらぬネコと冬のちょう」イベント開催! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/01/13

【ポケ森】被り物に家具まで!「みしらぬネコと冬のちょう」イベント開催!

 
昨年末から始まった「お正月イベント」の終了と入れ替わり、期間限定で「みしらぬネコと冬のちょう」イベントがスタートしました。これまでのクリスマス、お正月イベントとは少し楽しみ方の違う今回のイベントをご紹介しましょう。

前回のプレイ日記はこちら→【ポケ森】借金もなんのその!キャンピングカーの究極改造を目指そう!【プレイ日記・第8回】

最新情報からプレイ日記、ぷち攻略まで「ポケ森」の話題がいっぱい♪→「どうぶつの森」プレイガイド
 

まずはガーデニング

 
「みしらぬネコと冬のちょう」イベントは従来のイベントアイテムを集めてクラフトをするタイプとは異なり、ガーデニングを楽しみながらお題を達成していく新スタイルです。そのお花に集まるちょうちょを捕まえると限定家具がもらえるだけでなく、お花自体を収穫して集めるとクラフト用素材などと交換ができるというもの。

1

 
■イベントの遊び方

まず、イベント専用のタネを入手します。チュートリアルでもらった後は、「ウィンターフラワーあおのタネ」「ウィンターフラワーあかのタネ」ともに、どうぶつのおねがいをクリアするともらえることがあります。また、「ウィンターフラワーあおのタネ」はガーデンハニワから購入することも可能です。

2

 

タネを通常と同じ手順で蒔いていきます。

3

 

お花が咲くて珍しいちょうちょが出現したら捕まえてみましょう。

4

 

「ほかく」はときどき失敗しますが、リーフチケット10枚でガーデンハニワに頼むと確実に捕まえてくれます。

5

 

捕まえたちょうちょは、フレンドのガーデンに放してあげることもできます。

6

 

フレンドに「おすそわけ」すると、みしらぬネコからプレゼントが!

7

 

限定アイテムをもらおう

 
みしらぬネコから出されるお題をクリアしたり、お花と交換したりするすると、イベント限定の家具やコスチューム、プランターの花などをゲットできます。

8

 
■お題クリアで入手できるイベント限定アイテム
・みしらぬネコのスツール
 「ダイヤチョウチョ」×3の報酬
・みしらぬネコのかぶりもの
 「ダイヤチョウチョ」×30の報酬
・みしらぬネコのテーブル
 「ダイヤチョウチョ」×40の報酬
・みしらぬネコのふく
 「ダイヤチョウチョ」×80の報酬
・コーヒーミル
 「きんのダイヤチョウチョ」×10の報酬
・みしらぬネコのケトル
 「きんのダイヤチョウチョ」×30の報酬
・みしらぬネコのラグ
 「きんのダイヤチョウチョ」×50の報酬
・みしらぬネコのついたて
 「きんのダイヤチョウチョ」×60の報酬

 
プランターの花やリーフチケット、クラフトの素材ももらえる「みしらぬネコと冬のちょう」は2018年1月22日(月)14:59まで。イベントは2018年1月17日(水)15:00から後半がスタートする2部構成です。後半は前半のお花やちょうちょに加え、さらなる新種が登場します!これまでガーデニングをやっていなかった人も、これを機会にキャンプ場のガーデンに足を運んでみませんか?

 
前回のプレイ日記はこちら→【ポケ森】借金もなんのその!キャンピングカーの究極改造を目指そう!【プレイ日記・第8回】

最新情報からプレイ日記、ぷち攻略まで「ポケ森」の話題がいっぱい♪→「どうぶつの森」プレイガイド

公式サイトはこちら→『どうぶつの森 ポケットキャンプ』公式サイト

公式ツイッターこちらから→『どうぶつの森 ポケットキャンプ』公式ツイッター
 
 

無料

どうぶつの森 ポケットキャンプ

シミュレーションゲーム

Android iOS

ほのぼのスローライフがスマホでも!

レビューを見る

無料

ライブ壁紙:どうぶつの森 ポケットキャンプ

シミュレーションゲーム

Android

どうぶつの森をいつでもスマホ画面に!

レビューを見る

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る