メディア個別 【ポケモンGO】最新イベント情報を大公開!最強のレイドバトルはこれだ! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/05/10

【ポケモンGO】最新イベント情報を大公開!最強のレイドバトルはこれだ!

image image

それまでゲームやアニメの世界だけのできごとだったポケモンの世界が、日々生活している現実に登場したかのような体験をさせてくれるスマホアプリ「Pokémon GO(以下、ポケモンGO)」が登場したのは2016年夏のことでした。その後アップデートを繰り返し、現在多くのプレイヤーを熱狂させているのがイベントやレイドバトルです。

ポケモンGOの最新イベント情報をキャッチ!

ポケモンGOは毎週のようにイベント開催や新情報の発表がなされています。とくに特定のポケモンが大量発生したり、アイテムの獲得数がアップする期間限定イベントの情報は見逃せません。

2

 

「Pokémon GO サマーツアー 2018」横須賀で開催!

2017年夏に横浜で開催された「Pokémon GO PARK」イベントに続き、この夏もポケモンGOのイベント「Pokémon GO サマーツアー 2018」が世界各地で開催されます。ドイツのドルトムントでは「Pokémon GO Safari Zone Dortmund」が現地時間6月30日(土)・7月1日(日)に、現地時間7月14日(土)・7月15日(日)にはアメリカのシカゴで「Pokémon GO Fest 2018: A Walk in the Park」が予定されています。

そして日本では横須賀市での開催が発表されました。詳しい日時は追って告知されるようなので続報を心待ちに!

3-2

 

5月の「コミュニティ・デイ」は「ヒトカゲ」が大量発生

毎月1回開催されている「コミュニティ・デイ」。5月は19日(土)12:00~15:00に「ヒトカゲ」が大量発生し、時間内に「リザード」から「リザードン」へ進化させると、特別なわざを習得可能です。過去のイベントと同じなら、この習得はイベント期間以前に捕まえたポケモンにも適用さると思われます。今後は6月16日(土)7月8日(日)両日の開催が予定されています。

3

最強のレイドバトルに挑もう!

複数のプレイヤーによって繰り広げられるレイドバトルは、ポケモンGOでも大人気のコンテンツ。なかでも期間限定でレイドボスとして伝説ポケモンが登場すると、多くのプレイヤーが捕獲を狙いジムに詰めかけるのです。

 

伝説のポケモン「ラティオス」飛来!

ドラゴン・エスパータイプの伝説のポケモン「ラティアス」と「ラティオス」のうち、現在「ラティオス」が伝説のレイドバトルに登場中です。2018年6月5日(火)までの期間限定ですから、ジムに現れたらぜひレイドバトルに挑戦してみましょう!

4

 

最強のミュウツーと出会えるのは「EXレイド」!

数多いるポケモンの中でも最強と謳われる「ミュウツー」が登場する「EXレイド」という特殊なレイドバトルがあります。このEXレイドは招待制のため、参加するためにはシステムから招待状(EXレイドパス)が届かないといけません。また、開催の日時と場所は限定されていて、詳細は招待状に記載されています。

5

招待されるには、過去に特定のジムでレイドバトルに勝利することなど細かい条件のクリアと、抽選に当たることが必要。ミュウツーゲットを目指すなら、レイドバトルには積極的に参加しましょう!

 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

 

©2018 Niantic, Inc.
©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る