メディア個別 【ポケモンGO】フィールドリサーチの大発見が伝説のポケモン「スイクン」にチェンジ! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/10/03

【ポケモンGO】フィールドリサーチの大発見が伝説のポケモン「スイクン」にチェンジ!

2

毎月、フィールドリサーチの内容が新しくなるたびに、大発見で登場する伝説のポケモンも切り替わってきました。そして今回、2018年10月2日から始まった「10月のフィールドリサーチ」では、8月のライコウ、9月のエンテイに続きついにスイクンが降臨です!

フィールドリサーチ達成でスイクン登場!

フィールドリサーチをひとつでもクリアすると、画面上部のポケモンボール型スタンプがもらえます。これを7個ためると博士から大発見の報酬がもらえるという仕組み。この7個は必ずしも日付が連続してなくてもよく、自分のペースで集めることができます。

3-2

今月の大発見の報酬はスイクン!以前のイベントで取り損ねた人はジョウト地方の図鑑を埋めるチャンスです!

3-2

ちなみに大発見を成功させると、ポケモンの他に経験値やパイルのみがもらえることも。がっつり稼ぎたい人は何周も回してゲットしたいですね。

みずタイプのポケモンに関するリサーチも

10月のフィールドリサーチでは、「みずタイプのポケモンに関するリサーチ」も追加されています。

2

例えば、「みずタイプのポケモンを10匹進化させる」のタスクをクリアすると…?

3-2

ミニリュウのゲットチャンスが始まりました!リサーチで登場するポケモンはゲットするまで何度でも挑戦できるので、落ち着いて確実に捕まえましょう。

他にも、ヒンバスやホエルコ、オクタンといったみずタイプのポケモンがゲットできるタスクもあり。さらに先月に引き続き、タスククリアでしか手に入らないパッチールも登場します。こまめにポケストップを回して、いろいろなリサーチタスクを獲得しちゃいましょう!


詳しくはポケモンGO公式サイトをチェック!

 
©2018 Niantic, Inc.
©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る