メディア個別 【三国テンカトリガー 攻略第3回】評価“S”を獲得するためには!?武将の属性や特技を見極めて出陣! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2014/09/09

【三国テンカトリガー 攻略第3回】評価“S”を獲得するためには!?武将の属性や特技を見極めて出陣!

3TT_top

話題のテンカトリガーシリーズ最新作『三国テンカトリガー』!前回は「内政」について解説したので、今回は「出陣」における武将の選び方について攻略していくぞ。

アプリのレビューはこちら→『テンカトリガー』シリーズ最新作!今度の舞台は三国志!

前回の攻略はこちら→【三国テンカトリガー 攻略第2回】太守に任命する武将の能力に注目しよう!内政向き武将とは?

 

武将の能力を引き出して戦闘に勝利しよう!

3TT03_001

三国テンカトリガーは【内政】で得た兵糧で【出陣】し、領土を広げていく王道三国志ゲーム!【出陣】は“都市”を選んで“武将”を選ぶ。たった2STEPであとは結果を待つだけというシンプル操作だが、勝利を重ねるには武将選択が大事になってくるのだ。また、【出陣】から帰還した時に得られる報酬は戦の“評価”によって変化!“S”評価は報酬も増えるので、S評価を目指そう!

 

出陣には、戦闘向き武将を選ぼう!

3TT03_002

武将にはそれぞれ“兵”と“攻”という数値があり、ここの数字が高いほど戦闘向き武将なのだ。数値の高い3人を選んで出陣させよう!また、【内政】では“内政アイコン”が鍵を握っていたが、逆にいえば内政アイコンが1つもない内政に不向きな武将は戦闘向き武将ともいえる。このポイントもヒントにして、【出陣】する武将を選ぼう!

 

武将のもつ“戦術”にも注目!

3TT03_003

出陣で選ぶ武将の1人目は“大将”となる。大将に選ばれた武将は、戦闘中に“戦術”を発動することができるぞ!戦いを有利に進めるために戦術は必須!戦術をもつ武将を手に入れたら、大将に任命しよう!

 

敵武将に相性のいい属性の武将を出陣!

3TT03_004

出陣前に、“主な出現武将”の“兵種”を必ずチェックしよう!剣が“歩兵”、弓が“弓兵”、馬が“騎兵”を表し、それぞれ3すくみの関係となっているぞ。つまり、敵武将に対して有利な兵種の武将を出陣させると、勝率がアップ!兵種を理解することが勝利の近道なのだ。兵種に偏った武将構成にならないよう、それぞれの兵種で強い武将を育てよう!

 

“Sランク達成条件”は要チェック!

3TT03_005

また、出陣前にもうひとつ重要なチェック項目がある。それが“Sランク達成条件”だ。出陣から帰還した際、戦況の進行内容によって評価を獲得するのだが、もっとも高い評価の“Sランク”を取得するには、この“Sランク達成条件”を満たす必要があるのだ。先に述べた兵種が条件になっていることが多いので、武将の兵種を見極めつつ、Sランク達成条件を満たせるように出陣武将を編成しよう!Sランクを獲得すると、評価ボーナスを得ることができる。ぜひ、全ての戦場でSランク獲得を目指そう!

 

次回は、「武将の育成」について詳しく攻略していくぞ。乞うご期待!

【三国テンカトリガー 攻略第4回】“継承”で武将を育てて“出世”を獲得するためには!?武将の属性や特技を見極めて出陣!

 

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る