メディア個別 羽生結弦選手と宇野昌磨選手のお気に入りゲームはなに? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

羽生結弦選手と宇野昌磨選手のお気に入りゲームはなに?

 

平昌大会のフィギュアスケートで金銀メダルを獲得し、日本中を熱狂に包んだ羽生結弦選手と宇野昌磨選手。かねてよりゲーム好きという噂のあった二人がハマっているゲームが何か、気になりませんか?

1

羽生結弦選手はモンハンのCMに!

公式練習中のけがの回復具合が心配されるなか、痛み止めを服用しながら素晴らしい演技を見せ、みごと金メダルを獲得した羽生選手は2連覇の偉業を達成しました。そんな羽生選手は、2014年10月に発売されたニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4G」のCMに出演していたのです。

 
2018年2月17日(土)に放送された「A&G TRIBAL RADIO エジソン」(文化放送)の生電話インタビューによると、愛用の得物は「チャージアックス」だそう。
 
最新の「モンスターハンター:ワールド」は全世界で600万本を出荷した大ヒット作。PS4にハードを替えたことで、驚異的なグラフィックとサウンドの進化を遂げました。

2

 
モンハン:ワールド関連記事はこちら→【MHW】モンハン:ワールドでガチ使える無料アプリ6選!攻略の幅が広がる便利ツールたち!

 

ガチゲーマーの宇野昌磨選手

宇野選手は複数のメディアでも紹介されているように、大のゲーム好きとして知られています。平昌の選手村でも、Wi-Fiが使えるのかを心配していた彼が現在ハマっているのは「Vainglory 5V5」というゲーム。海外をはじめ、最近は日本でもブームになってきているMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)という、自分のチームと他のプレイヤーのチームが対戦を行う新ジャンルゲームです。

 
「Vainglory 5V5」は滑らかなアニメーション、ドラゴンをはじめとするファンタジー世界、戦略性に富んだ戦闘が全世界のプレイヤーを熱くさせている、1000万ダウンロードを突破した大人気アプリ。もしかしたら、宇野選手と対戦できるかもしれませんね!

 

Vainglory 5V5

無料

Vainglory 5V5

プレイスタイルは自由!熱きバトルアリーナの神髄がココに

Android iOS

 

宇野選手お気に入りアニメをチェック!

2月17日(土)に放送された「A&G TRIBAL RADIO エジソン」では、宇野選手のお気に入りアニメが2作品紹介されていました。「STEINS;GATE」は、過去に干渉できるタイムマシンを発明した主人公が、悲劇を回避するための孤独な戦いを描いたサスペンスもの。

 
もうひとつは、特殊能力をもった少年少女の過酷な宿命の物語「Charlotte」です。

 
どちらもdアニメストアで視聴できるので、気になった人はチェックを。

 

dアニメストア-初回31日間無料のアニメ配信サービス

無料

dアニメストア-初回31日間無料のアニメ配信サービス

最新シーズン配信もアリ!映画もアニソンもバッチリ網羅

Android iOS


 
 

更新日:2018/02/27

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る