メディア個別 【三国テンカトリガー】期間限定「春満開」イベント開催!新季節戦場も登場 | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2015/04/07

【三国テンカトリガー】期間限定「春満開」イベント開催!新季節戦場も登場

08

ガンホーは、放置型王道三国志ゲーム『三国テンカトリガー』において、期間限定の「春満開」イベントの開催や、新たな季節戦場の登場を発表したぞ。獲得経験値が1.5倍になったりとお得な内容となっているので、ぜひチェックしてみよう。

 

アプリのレビューはこちら→放置するだけで本格三国志の世界が楽しめる!『テンカトリガー』シリーズ最新作
攻略記事はこちら→三国テンカトリガー 攻略まとめ

 

獲得経験値や兵糧収穫量が1.5倍!「春満開」イベントを期間限定で開催!

01

春の陽気と共にゲームを盛り上げるべく「春満開」イベントを開催するぞ。「収穫」や「継承」などがたいへんお得なこの機会を活用し、自軍を強化しよう。イベントの詳細は下記をチェックだ。

 

●「内政」での「兵糧」生産量が1.5倍!

「内政」にて獲得できる「兵糧」の生産量が、通常の1.5倍になるぞ。いつもより多くの「兵糧」の獲得ができるこの期間は「兵糧」がたくさん必要になる日数の多い戦場や、「兵糧」を多く使用することで攻略に必要な日数を減少する「駆足進軍」などを行うチャンスだ。

 

●「継承」時の獲得経験値 が1.5倍!

武将を「継承」する際に獲得できる経験値が1.5倍になるぞ。いつもより多くの経験値を獲得できるため、武将のレベルアップを効率的に行うことが可能。「C小龍」や「R龍王」などの高い経験値を持つ武将も、獲得できる経験値が1.5倍となるので、よりお得に武将の強化ができちゃう。

 

● 武将「継承」時の大成功確率1.5倍!

イベント期間中は、武将「継承」時の「大成功」発生率が1.5倍に!いつもより多くの経験値を獲得できるため、武将のレベルアップを効率的に行うことができるぞ。

 

● 武将「売却」時に得られる銭1.5倍!

武将「売却」時に得られる「銭」が1.5倍になる。「土曜戦場」や「日曜戦場」などで獲得できる「C銭亀」や「R銀銭亀」に加え、「龍亀くじ」から入手できる「龍亀」を売却すれば、都市のレベルアップに必要な「銭」を稼ぐことが可能だ。

 

【実施期間】
2015年4月6日(月)メンテナンス後~4月13日(月)メンテナンス開始

 

多くの武将を捕獲する好機到来!限定武将も手に入る!

02

季節行事に基づいたエピソードやテーマをモチーフにした「戦場」や、縁のある「武将」が登場する『季節戦場』に新たな戦場が期間限定で登場するぞ。今回出現するのは、春の風物詩「お花見」にちなんで、多くの武将が待ち受ける、【季節戦場・桜】「お花見最前線」だ。

「お花見最前線」は、「蜀」「魏」「呉」の君主「劉備」「曹操」「孫権」や、「諸葛亮」「荀攸」のような軍師、武芸に優れた「関羽」や「甘寧」など、多くの強力で有名な武将が多数登場するため、通常よりも武将を捕獲するチャンスが多くなっているぞ。

捕獲できる武将には、戦闘時自軍の全兵種の攻撃力が上昇する特技をもつ「R甘寧」や、内政で通常生産の他に独自のアイテム生産を行う特技をもつ「R魯粛」など、出世させることで、より活躍の場が広がるレアリティ度「R」の武将も多く存在する。

また、「お花見最前線」の初回制覇報酬には、イベント限定妃武将の「R安らぎの花園」が獲得できるぞ。「R安らぎの花園」は進軍中の陣地数に応じて、戦闘時に全兵種の攻撃力が上昇する特技とレアリティ度「SR」までの武将を捕獲する確率が上昇する戦術を持っている。

 

03

▲「SR安らぎの花園」(表)

 

04

▲「SR安らぎの花園」(裏)

 

さらに戦場を「A」と「S」ランクで制覇することができれば、「R安らぎの花園」を「SR安らぎの花園」に「出世」させることができるアイテム「Rひとひらの花片」が入手できる。「R安らぎの花園」を入手できるチャンスは、この「お花見最前線」のみなので見逃すな!

 

【実施期間】
2015年4月6日(月)メンテナンス後~4月13日(月)メンテナンス開始

 

先制攻撃を得意とする武将の的中確率が超絶×2倍UPに!「花見くじ」登場!

05

期間限定で「三国札武将くじ」のラインナップに新たな武将「SSR銅雀台」を追加して、先制攻撃の特技や戦術を持つ武将の的中確率を超絶×2倍UP!にした「三国札武将くじ」イベント新武将「花見くじ」を開催するぞ。

期間限定で追加された新武将「SSR銅雀台」は、敵軍の弓兵からの損害も減らす特技を持ち、戦闘時毎巡自軍の兵数を回復する戦術を持つため、長期戦を有利な展開に進めることが可能だ。『三国テンカトリガー』をはじめたばかりで、まだ自軍の武将数があまり多くないという人でも、出陣で有効に活用することができるぞ。

 

06

▲「SSR銅雀台」(表)

 

07

▲「SSR銅雀台」(裏)

 

このほか、先制攻撃の発生確率が大幅に増加する特技をもつ武将には、「蜀」の武将「SSR趙雲」や「呉」の軍師「SSR周瑜」など、人気の武将がラインナップに並んでいるぞ。

「SSR趙雲」は騎兵で自軍を編成した際に攻撃力が上昇、「SSR周瑜」は「呉」の武将で自軍を編成すると攻撃力が上昇するなど、「対戦」をはじめ、さまざまな戦場の制覇にも大いに活躍できる能力を、先制攻撃の特技と一緒にあわせ持っている。「対戦」の勝率を高めたい人や、戦場の制覇が困難な人の強い味方となること間違いなしだ。

さらに、「花見くじ」開催中に、10連くじをひくと、必ずオマケでもう1枚分の武将が獲得できるぞ。11枚目の武将は、今回の「花見くじ」のラインナップより抽選でいずれか1枚が当たるので、大変お得になっているぞ。この機会に強力な武将たちを獲得し、戦場の制覇に役立てよう!

 

【実施期間】
2015年4月6日(月)メンテナンス後~4月13日(月)メンテナンス開始

 

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る