メディア個別 【毎日脳トレ】戦国時代クイズ 大御所政治の中枢となったこのお城は? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

【毎日脳トレ】戦国時代クイズ 大御所政治の中枢となったこのお城は?

毎日配信の頭をやわらか~くしてくれる脳トレクイズです。このお城の名称は何でしょうか?

幼少期を今川家の人質として過ごした徳川家康は、天正10年(1582)に武田家を滅ぼし、かつて今川家の本拠であったこの地を領国のひとつとしました。天正17年(1589)に4年をかけて完成したものの、翌年には豊臣秀吉によって関東へ移封。慶長10年(1605)に将軍職を秀忠に譲り、この城を隠居所として再建し、大御所政治の中枢としたのです。

01
こたえをみる

【答】 駿府城(すんぷじょう)

静岡県静岡市に位置。1605年に徳川家康が隠居地とし、天下普請によって改修されました。

平成30年、1590年代に秀吉より築城された天守台と金箔瓦が出土したことがニュースにも。

毎日挑戦することで脳を活性化させるこのクイズ! アプリでさらなる難問にトライしましょう♪

毎日脳トレ!クイズゲームアプリ

無料

戦国武将クイズ

武将や合戦にお城も!戦国時代の問題に挑戦しよう

脳トレ

Android iOS

 
コチラもどうぞ⇒無料で遊べる脳トレゲームアプリまとめ!記憶力向上に最適のおすすめ10選

更新日:2019/01/19

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る