メディア個別 【三国テンカトリガー 攻略第4回】“継承”で武将を育てて“出世”を獲得するためには!?武将の属性や特技を見極めて出陣! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2014/09/17

【三国テンカトリガー 攻略第4回】“継承”で武将を育てて“出世”を獲得するためには!?武将の属性や特技を見極めて出陣!

3TT_top

前回は「出陣」と武将の選び方について解説した。武将が強くなれば、次々と領土を広げてテンカ統一へまっしぐら!というわけで今回は、武将の育て方について攻略していくぞ。

アプリのレビューはこちら→『テンカトリガー』シリーズ最新作!今度の舞台は三国志!

前回の攻略はこちら→【三国テンカトリガー 攻略第3回】評価“S”を獲得するためには!?武将の属性や特技を見極めて出陣!

 

武将のレベルを上げて自軍を強くしよう!

3TT004_001

自軍の武将が敵軍の武将より弱いと戦に勝ち続けるのは難しい。そこで、“継承”で武将を育てていくことが大事だ。レア度が低いままでは成長限界もあるので、“出世”でレア度を上げることも忘れずに!

 

“継承”で武将の能力をパワーアップ!

3TT004_002

まず、武将の強さは“兵数”と“攻撃力”が基準となっている。出陣を繰り返しても、この数値は上昇しない。武将を強くするためには、“継承”が必要なのだ

3TT004_003

“継承”には“素材用武将”と“銭”が必要。素材用武将は“武将くじ”で、銭は出陣と内政で準備しよう。育てたい武将に、継承素材用武将を“継承”することで武将がレベルアップ!兵数と攻撃力がアップするぞ!アイテム“孟徳新書”“孫子兵法”を使用すると獲得経験値が増やせるので、早く育てたい時には活用しよう!また、素材に使用した武将は無くなってしまうので、間違って消してしまわないように必要な武将は“保護”をしておこう!

“出世”で武将のレアリティをアップ!

3TT004_004

武将にはレアリティランクがあり、「C」→「R」→「SR」→「SRR」とレアリティが高くなるにつれて強くなっていく。ゲーム開始直後の武将はほとんどCランクだが、“出世”することで上位のレアリティに進化させることができるぞ!進化させるためには、進化武将のレベルをMAXまで育てつつ、一定量の“銭”と進化用の“アイテム”が必要だ。進化用アイテムは内政での生産や、曜日限定戦場で獲得できるぞ。武将を継承で育てつつ、進化に必要なアイテム獲得を目指そう。

 

武将に武器を装備させて強化しよう!

3TT004_005

内政の生産品や、曜日限定戦場で手に入るアイテムは、武将に装備させて初めて効果が出るのだ。武将にアイテムを与えることで、武将の兵数が増えたり攻撃力が上昇したり、さまざまな効果を付与することができるぞ!ただし、1度装備させると戻ってこないので“出世用”アイテムとして使う予定のアイテムを間違って装備させないように気をつけよう!

次回は、「曜日限定戦場」について詳しく攻略していくぞ。乞うご期待!

【三国テンカトリガー 攻略第5回】曜日限定戦場はお得な報酬がいっぱい!日替わりで挑戦しよう!

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る