メディア個別 【ポケモンGO】いまさら聞けないアップデートの仕方 徹底解説 | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/05/24

【ポケモンGO】いまさら聞けないアップデートの仕方 徹底解説

1

「Pokémon GO(以下、ポケモンGO)」をプレイしようと思って起動したら、「最新バージョンに更新してください」と表示されたり、「OK」をタップしたのにアップデートしなかったりしてプレイできなかった経験はありませんか? そんな時にどう対処したら良いのかについてご紹介します。

ポケモンGOの情報はこちら⇒【ポケモンGO】最新イベント情報を大公開!最強のレイドバトルはこれだ!

「最新バージョンに更新してください」とは?なんでなるの?

ポケモンGOは新しい機能やポケモンを追加するなど進化を続け、これら機能を実現させるため、アプリは定期的にアップデートを行っています。このアプリのバージョンがゲームシステムを合わないとポケモンGOがプレイができないという現象が発生するのです。

2

 

最新バージョンに更新する方法

ポケモンGOが最新版に更新できない時の対応方法をいくつかのケースに分けて解説していきましょう。

3

 

手動で更新する

AndroidならGoogle Play、iPhoneならApp Storeから最新バージョンに手動で更新しましょう。

■Android
Google Playアプリを起動して画面左端から右へスワイプするとメニューが表示。「マイアプリ&ゲーム」を選択し、「すべて更新」またはアプリを個別に「更新」するとアップデートが開始されます。

image image

■iPhone
App Storeアプリを起動して画面下にある「アップデート」をタップし、画面を一度下にスワイプして情報を更新。「すべてをアップデート」またはアプリを個別に「アップデート」すると更新作業が開始します。

image image

 

自動更新を有効にする

手動でアップデートをするのではなく、Google PlayやApp Storeに最新のバージョンが用意されダウンロードできる状態になると、自動でアップデートしてくれるように設定しておけば、毎回手動で更新する手間が省けます。そのやり方はコチラ!

■Android
Androidは初期状態からアプリの自動アップデートが有効になっています。改めて設定を操作する必要はありませんが、もしこの機能が切れてしまった時は以下の手順で再設定してください。

Google Playアプリを起動して画面左端から右へスワイプするとメニューが表示。「設定」を選択し、「アプリの自動更新」には現在の設定が表示されています。タップすると、自動更新をしない、Wi-Fi接続時のみ更新、常に自動更新の3種類から選択できるようになります。

image image

データ通信量を考えると、Wi-Fi接続のみがオススメです。

■iPhone
ホーム画面の「設定」をタップし「iTunes StoreとApp Store」を選択。「自動ダウンロード」にあるの「アップデート」のスライドが右にありハイライト状態のオンにします。

image image

これらの手順を実行してもアップデートしないときはしばらく時間をおいてみるか、スマホを再起動してみましょう。また、電波の安定した場所に移動したり、Wi-Fiを使用できる環境で再度試したりするとうまくいくことが多いようです。

アップデートされたらすぐにでもプレイしたいもの。上記の方法でポケモンGOを最新のバージョンにして、新機能を楽しんじゃいましょう♪

 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

 

©2018 Niantic, Inc.
©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る