メディア個別 伝説のパズル「XI[sai]」を生んだスタッフの新作パズル「Wonder Flash」先行配信! | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2019/06/13

サービス終了のお知らせ

伝説のパズル「XI[sai]」を生んだスタッフの新作パズル「Wonder Flash」先行配信!

 

1998年にPlayStation用ゲームとして発売されるやミリオンセラーを達成した、3Dアクションパズル「XI[sai]」を覚えていますか? その「XI[sai]」を開発したクリエイターたちがじつに20年ぶりに集結し、あらたなパズルゲーム「Wonder Flash」を生み出しました!

1

 
「XI[sai]」は玉乗りのようにサイコロを転がし、目を合わせて消していくルールが斬新な名作パズル。ストイックなまでにエンドレスプレイを続けてスコアを競ったり、パズルモードがあったりしました。そして最も熱くなったのが対戦モード。自分が目を揃えて完成間近のところを相手がスッと横取りするという、仁義なき戦いに睡眠時間を削られたものです(笑)。

img

 
XI[sai]は現在も上記PlayStation StoreからPlayStation 3/PSP/PS Vita版をダウンロードして楽しむことができます(無料の体験版あり)。

 

おとぎ話とマッチパズルが融合した爽快感

「Wonder Flash」は一見するとピースを3つ揃えて消すマッチ3パズルのようですが、独特のアレンジが加えられています。それは、ピースを入れ替えるのではなく、すでに3つ以上並んでいるピース自体をタップして消していくところ。タップしたピースは、リンゴなら白雪姫、ガラスの靴ならシンデレラにというように、おとぎ話のキャラクターへと変化します。

3

このキャラクターを3つ以上並べると、周りのピースを巻き込んで消えていくという、2段階の仕掛けとなっています。ゲームは課題をクリアしていくステージクリア式で、この手のアプリを遊んだことのある人なら抵抗なく楽しめるはず。

 

Android版は先行体験が可能!

現在、Android版限定で先行体験プレイが可能になっています。エピソードとステージが製品版に比べ少ないものの、それでも3エピソード60ステージが楽しめる大ボリューム。「XI[sai]」同様、気が付くと夢中になってプレイしてしまう、クセになるパズルをお試しあれ!

4

 

Wonder Flash(ベータ版)

無料

Wonder Flash(ベータ版)

名作XI[sai]のスタッフが贈る新感覚マッチ3パズル

Android


 

更新日:2018/04/25

不適切なコンテンツとして報告する

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る