メディア個別 【三国テンカトリガー 攻略第2回】太守に任命する武将の能力に注目しよう!内政向き武将とは? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2014/09/09

【三国テンカトリガー 攻略第2回】太守に任命する武将の能力に注目しよう!内政向き武将とは?

3TT_top

ガンホーの新作『三国テンカトリガー』!前回は本作の概要について解説した。今回は「内政」について伝授するぞ!

アプリのレビューはこちら→『テンカトリガー』シリーズ最新作!今度の舞台は三国志!

前回の攻略はこちら→【三国テンカトリガー 攻略第1回】シンプル操作で「本格三国志」が楽しめる!史実に基づいた奥深い世界で有名な武将とともに覇業を成し遂げよう!

 

太守にピッタリの武将とは!?適切な太守選びもテンカ統一に必要!

3TT02_001

出陣するためには内政は不可欠だが、内政を行うには武将を“太守”に任命する必要がある。太守に任命する時に重要なのは、武将の持つ内政能力なのだ。やみくもに太守を選んでいると、内政でうまく生産ができずに出陣が停滞してしまうことも。今回は、内政について攻略していくぞ。

 

武将の“内政能力アイコン”に注目しよう

3TT02_002

太守に任命する武将を選ぶとき、武将のアイコンの下に並ぶ“内政マーク”に注目しよう!内政マークによって、都市で生産できるものが変化するぞ。生産できるものは“兵糧”、“銭”、“アイテム”の3種類。この内政マーク付き武将を太守に任命しよう!

3TT02_003

太守は、内政マークが2個以上表示されている武将を任命しよう。内政マークが1個の武将に比べて1回の内政実行で手に入る生産物が増えるためだ。内政マークが1つもない戦闘向きの武将は、たとえ太守に任命しても何も生産されないので要注意!都市に武将をセットする場合は、必ず内政マーク付きの武将を選ぼう!

3TT02_004

また、“蜀”勢力の武将「関羽」のように、戦闘向きでありつつ内政能力を持つ武将も存在するが、ゲーム序盤は手持ちの武将が少ないので、領土を広げていくためにも太守に任命せず、出陣用武将として活躍させよう!

 

太守の能力次第で生産量も変化!

3TT02_005

太守を任命したら、都市の生産能力と武将の内政力によってどれだけ生産物が生産できるかの“生産見込み”が表示されるぞ。太守のレアリティやレベルが高いほど、武将内政力も高く生産見込みも高くなるのだ。他の武将を太守にセットして、生産見込みを比較して生産見込みがもっとも高い武将をセットしよう!準備ができたら、“内政実行”をクリック!あとは、生産物ができるまで待つだけでOKだ。

 

1つの都市に複数の内政武将を配置することも可能!

3TT02_006

太守に配置した武将のレアリティが“R”以上の場合、太守以外にも新たに武将を配置して生産能力を上げることができるぞ!レアリティが“R”で1人、SRで2人、SSRだとなんと3人も配置が可能!複数の武将を配置すると、生産効果も倍増なのだ。レアリティの高い武将を太守にして、都市生産能力を引き上げよう!

 

内政で【事故】が発生することも!

3TT02_007

都市で“内政生産”を行っていると、さまざまな“悪い出来事”が起きる可能性がある。悪い出来事が起こってしまうと、収穫量が減ってしまうのだ。悪い出来事が発生するかどうかは運次第だが、収穫量が減るのを防ぐ“特技”をもつ武将もいるぞ!レアリティの高い武将を太守に任命して複数の武将を配置できるようにして、収穫量減少を防ぐ特技を持つ武将も配置して対応しよう。武将の能力を見極めて内政をすすめれば豊かな国となり、容易に出陣もでき領土をどんどん広げていけるぞ!

 

次回は、「出陣」について詳しく攻略していくぞ。乞うご期待!

【三国テンカトリガー 攻略第3回】評価“S”を獲得するためには!?武将の属性や特技を見極めて出陣!

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

この記事をシェアする

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る