メディア個別 【ポケモンGO】スマホの買い替え時にポケモンGOを引き継ぐ方法は? | dメニューゲームナビ

ゲームナビ

2018/05/17

【ポケモンGO】スマホの買い替え時にポケモンGOを引き継ぐ方法は?

image image

スマホを新しい機種に買い替えたり、間違ってアプリをアンインストールしても、いままでプレイしていたデータをそのまま引き継いで「Pokémon GO(以下、ポケモンGO)」がプレイできる方法をご紹介しましょう。手順はビックリするくらい簡単ですよ!

ポケモンGOの情報はこちら⇒【ポケモンGO】最新イベント情報を大公開!最強のレイドバトルはこれだ!

ポケモンGOをプレイしていたGoogleアカウントは?

ポケモンGOを最初にプレイしたときにGoogleアカウントを作成していると思います。2回目以降は入力の手間がないため意識していませんが、ポケモンGOではこのGoogleアカウントで常にゲームにログインしているのです。

3

 

Googleアカウントの確認方法

Androidの場合、初めてスマホを起動した時の設定でGoogleアカウントの登録をしています。アカウントは「@gmail.com」で終わるGmailのアドレスで、通常はこのアカウントでポケモンGOをプレイしていますが、忘れてしまったときは次の手順で確認しましょう。

「設定」→「アカウントと同期(アカウント)」→「Google」の順に操作すると表示されます。
※機種によって表示名が違うことがあります。

image image

iPhoneの場合、「設定」→「アカウントとパスワード」→「Gmail」→「アカウント」にある「メール」で確認できますが、Gmailを受信するために登録をしていないと表示されません。

ポケモンGOの引き継ぎはとっても簡単!

Googleアカウントがわかったら、あとは新しいスマホにポケモンGOをインストールして起動しましょう。アプリが起動してログイン画面が表示されたら、「サインイン」を選びます。

6

 

Googleアカウントを入力すれば完了

Androidなら「使用するアカウント」で「Google」を選択して、「Pokémon GOに連絡先へのアクセスを許可しますか?」画面で「許可」をするだけで引継ぎが完了。もし複数のGmailを使用しているなら、引継ぎをしたいアカウントを選んでください。

7

iPhoneではGoogleアカウントを入力すると完了します。

 

トレーナークラブアカウントの場合

Googleアカウントではなく、トレーナークラブアカウントを使用してプレイしていた場合も手順に変更はなく、Googleアカウントを選択せずトレーナークラブアカウントを選んでログインすれば引継ぎが完了します。

このように、ポケモンGOの引き継ぎはとっても簡単。すべてのデータが移行していますから、早速新しいスマホ片手にポケモンをゲットしに出かけましょう!

 

無料

Pokémon GO

コレクションゲーム

Android iOS

ポケモンを現実世界で捕まえよう!話題の『ポケモン』最新作ゲーム!

レビューを見る

 

©2018 Niantic, Inc.
©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

ご注意

価格表記はゲームダウンロード/開始するための価格です。別途パケット通信料がかかります。ゲーム内で一部有料課金アイテムがある場合がございます。記載内容は掲載日時点での情報であり一部内容や価格の変更がある場合がございます。機種/OSによりアプリケーションが対応していない場合がございます。ダウンロードリンクはアフィリエイトリンクとなっている場合があります。詳しくは提供元でご確認いただき、お客様の責任においてご利用ください。

不適切なコンテンツとして報告する

ジャンルから探す

facebookでフォロー Twitterでフォロー

トップに戻る