メディア個別 おいでよベンバー村!独特の世界観とキャラクターたちがつくりだす3D視点をつかったパズルゲーム! | dメニューゲームナビ
menu

おいでよベンバー村!独特の世界観とキャラクターたちがつくりだす3D視点をつかったパズルゲーム!

「Liber Vember」は、不思議な仲間たちを集めるパズルゲーム!

「Liber Vember」は、不思議な世界の住人のベンバーたちを探しだす3D視点のパズルゲームだ!

とある小さな村には不思議な生き物のベンバー、そして愉快な音楽を奏でて暮らすおじいさんがいた。しかし突如村の友人たちベンバーがどこかへ行ってしまった。

その友達を探して村に連れ帰るのが、メインのストーリーとなっている。村の住人たちは姿形が似ているいろんな種族がいる。

ステージごとに表示される同じ姿・動き方の住人を見つけだしてタップしてつれて帰ってこよう!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Liber Vember」は、3D視点をぐるぐる操作しながら見つけるのが楽しいパズル!

「Liber Vember」は、ステージ上にいるキャラクターをみつける間違い探し的要素を持ったゲームだ。

ステージには同じような種族のキャラクターがたくさんいるが、よく見るとそれぞれ違ったカッコウや動き方をしている。

頭にタケコプターや帽子をつけていて、座っていたり、歩いていたり、笑っていたりとそれぞれ違う動きと姿をしている。

下に表示されているキャラと同じものをタップすると正解で次のステージへと進むことができるぞ。

ステージは、上下と左右それぞれにスライド・回転させ視点を変えることで見つけられるものもいる。そこに3Dパズルらしいひらめきと面白さがあるぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Liber Vember」は、かぎられた時間の中でうまく見つけるコツを見出そう。

「Liber Vember」は、時間制限があるゆえに似たような姿のキャラクターをいかに早くみつけるかが攻略のカギとなる。

似たような種族だと、同じポーズのキャラが出てくるとかなりの確率で混乱してしまいがちだ。

しかしながら、ある程度は法則をもってキャラクターの配置がされているので、それを踏まえながら探すと早くみつかるはずだ。

タケコプターや天使の輪といったアイテムを装備しているタイプは大抵ステージの上空にいるので、それを目安に探すとよい。

座っているキャラクターはがけの端っこで、歩いてるキャラクターは地面に近いところを周回している事が多いぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。