メディア個別 スピーディだから瞬時の判断が重要!にょろにょろっとヘビのように変身するブロック崩しゲーム | dメニューゲームナビ
menu

スピーディだから瞬時の判断が重要!にょろにょろっとヘビのように変身するブロック崩しゲーム

ボールの仲間を増やしてレンガを破壊!仲間の数がゲームを左右するぞ!

『Snake VS Block』は、進行方向に現れるレンガを破壊していくブロック崩しゲームだ。

道中のボール(仲間)を集めて突き進め!

プレイヤーはボールを操作しながら、より数の少ないレンガを目標に破壊し進んでいく。

操作はとても簡単!画面を「スワイプ」してボールを動かしていくだけのシンプルなもの。

簡単操作でスタミナもないので、いつでも好きなときに好きなだけ遊ぶことができるぞ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Snake VS Block』の魅力は、ヘビのような動きを魅せるボール。

『Snake VS Block』は、ヘビのような動きを魅せるボールが魅力的だ。

ゲームタイトルにもあるように、本作はボールが次第に繋がっていき、ヘビのようなにょろにょろとした動作になる。

頭(先頭)と尻尾(後尾)でそれぞれ異なる動きをするので、操作していてなんだか不思議な感覚になる。

ただ、横の幅が狭いために端から端まで届かないこともしばしば。

拡大・縮小、感度を上げるなどテコ入れが必要になりそうだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『Snake VS Block』の攻略のコツは、仲間を閉ざさないようにすること。

『Snake VS Block』の攻略のコツは、仲間を閉ざさないように常に複数で固まって移動することだ。

本作には一定感覚おきにレンガが配置されており、進行の妨害をしてくる。

加えて、どこかひとつを通れるようにし、ほかのレンガは物理的に通れないように数字の数が設定されている。

そのため、ボールの数が少ないと詰みやすいので、できるだけ道中で仲間を掻き集めて常に対応できるような立ち回りを目指そう!

ちなみに、レンガに衝突すると描かれている数字の分だけボールが消えていくぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。