メディア個別 【パズドラ】ドロップロック解除スキル持ちの新モンスター「雷神」を徹底解説! | dメニューゲームナビ
menu

【パズドラ】ドロップロック解除スキル持ちの新モンスター「雷神」を徹底解説!

「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」にて「新フェス限モンスター」の実装が12月25日に発表されました。

今回はその中の一人「雷神」の進化後である「黄角の天鬼姫・雷神」について見て行きたいと思います。

 

黄角の天鬼姫・雷神について

パズドラ 新フェス限定モンスターの雷神

今回の「新フェス限モンスター」では初の「ダメージ吸収」無効化スキルを持つ「風神」の方が目立ちがちではありますが、「雷神」のスキルも優秀です。

黄角の天鬼姫・雷神のステータス

HP:3685
攻撃力:1933
回復力:23

全体的にステータスはまぁまぁではありますが、気になるのは回復力23という低さ。

どうしてもという方は+297を振ってあげましょう。

黄角の天鬼姫・雷神のスキル

LS:攻撃タイプの攻撃力が3倍。4属性以上同時攻撃で攻撃力が3.5倍、ダメージを軽減(25%)。
スキル:ドロップのロック状態を解除。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。(最短8ターン)

リーダーとしても使えますが、オススメは多色パのサブ。

多色変換+ドロップロックを解除という非常に優秀なスキルを持っている「雷神」。

多色変換スキルだけでもありがたいのになんて有能な子なんだ・・・

黄角の天鬼姫・雷神の覚醒スキル

2体攻撃×2
スキルブースト
操作時間延長×2
スキル封印無効化

2体攻撃と操作時間延長が2つずつあるというのもありがたいですよね。

火力を出しつつ、パズルのサポートもしてくれるという。

 

まとめ:多色パの優秀なサブ!

多色パにとってこれほどありがたいスキルはないんじゃないかというほどのスキル。

また覚醒スキルも非常に優秀。

できれば「風神」と「雷神」両方欲しいところですね!

【関連記事】
【パズドラ】時間延長が魅力的!「物見の夜月神・ツクヨミ」のステータス解説!
【パズドラ】最新のコラボ・ダンジョン・モンスター一覧

 

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット ニュース
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。