メディア個別 育成要素もあって長く楽しめる!長く遊び込める手書きグラ+センス一発なシンプルアクション | dメニューゲームナビ
menu

育成要素もあって長く楽しめる!長く遊び込める手書きグラ+センス一発なシンプルアクション

ナンセンスかつダークなセンスが光るぶっ飛ばしアクション

Doofus Dropはまぬけな鳥を自転車と屁でどこまでも飛ばしていくぶっ飛ばし系バースト・バード・アクション。

プレイヤーは自転車を漕ぎ、崖から転げ落ちる鳥をタイミングよく「屁をこいて」飛距離を伸ばし、手に入れた☆を使って自転車などを強化していく。

手書き風のグラフィック、モノトーンの世界、ステージに転がるトラップたちが醸すダークな世界観の雰囲気は抜群で、ついついリプレイしてしまう。

キャラクターもティム・バートンの映画のようなユニークさがあり嫌いじゃない。まるで狂ったキョロちゃんのようだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

Doofus Dropの特徴はダークな雰囲気と成長要素

シンプルな操作ながら妙に中毒性が強い。
このぶっ飛ばし感はFlash全盛期の超名作「NANACA†CRASH!!」にも通ずるものがあり、プレイする度にパワーアップさせて飛距離がインフレしていく感覚は昨今のクリッカー系ゲームや中華RPGにも通ずる快感がある。

なんにつけ、人は数字が増えるという行為を気持ちよく思うのかもしれないね。

あと、このダークというか、ユーモアのきいた世界観もまた魅力的だ。カントリーのBGMも軽快でイカすぜ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

Doofus Drop攻略のコツは「屁」

まずは画面連打で自転車をこいで崖から飛び降りよう。転がっている最中にスワイプで屁をしてジャンプができる。

鳥なのに飛べないのね。

ジャンプの回数や自転車のスピードなどは集めたスターでアイテムを購入することで強化が可能。序盤はタルいがパワーアップさせていくとかなり気持ちいいぞ。

ちなみに色々な死に方で実績を獲得することでスターを獲得することもできる。というかそういう実績を解除しないとぜーんぜん金がたまらない。最終的には運だが、屁をこくタイミングでだいぶ飛距離もハイスコアも変わってくる。色々試してみよう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。