メディア個別 色を忘れた白黒世界、色を伝える影の少女…世界を鮮やかに広げていくシルエットクイズゲーム | dメニューゲームナビ
menu

色を忘れた白黒世界、色を伝える影の少女…世界を鮮やかに広げていくシルエットクイズゲーム

ステージをすすむたび世界が色を取り戻していく雰囲気重視のシルエットクイズゲーム

『リトルシルエット』は色の無い少女が世界に色を取り戻していくストーリー形式のシルエットクイズゲームだ。

各ステージごとに定められたシルエット問題の答えが解ったらスマホの文字入力で直接回答しよう。

クイズの内容は基本動植物がメイン。シルエットであっても耳の大きさや輪郭の形などの特徴的な部分はしっかりと強調されているデザインになっているぞ。

あまり動植物に詳しくない人でも、よくよく考えてみれば答えが解るかも{a:? というレベルの、メジャーとマイナーの間を突いたような絶妙なチョイスの問題が多いので、ちょっとした隙間時間に頭を捻りたい人にお勧めのゲームだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『リトルシルエット』の魅力は神秘的な雰囲気のストーリーデモ

このゲームは10ステージごとに森、砂漠、岩場と地形が変化していくけど、その移動の合間にちょっとしたストーリーデモが流れるぞ。

デモの内容はステージ中に通った地形や動植物に少女が触れていき色を取り戻していく、という内容。

文章での説明も、ストーリーらしいストーリーも無い描写なのだけど…なんというか、雰囲気がとてもいいんだ…うん。

シルエットと化した少女と無色の世界、そして鮮やかに色を取り戻していく世界の対比が美しく、優しいBGMとも相まってとても神秘的に感じることもしばしば。

もっと先が見たい…そう思えてしまう「雰囲気ゲー」の側面が強いゲームと覚えておこう。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

『リトルシルエット』の攻略

シルエットクイズではいつでもノーコストでヒントが見れるようになっている。詰まったらヒントを参考にしてよーく考えよう。考えてもわからなかったらヒントをキーワードにしてググろう。

答えが解ったら誤字脱字、勘違いに注意してしっかり入力だ。うろ覚えの単語を入力して不正解となって、そのままドツボにハマってしまわないように注意。

そして入力の際は漢字、ひらがな、カタカナは混ぜずにどれか一つに統一しよう。

たとえば「針鼠」が答えの場合、「はりねずみ」「ハリネズミ」と書いても正解だけれども、「ハリねずみ」「針ネズミ」などと書いたら不正解になってしまうぞ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。