menu

全世界600万DLを突破!武装ロボットを操る「アーマード・コア」ライクなロボットアクションRPG

全世界で愛されるロボットアクションの最新作!

「デストロイ・ガンナーズ シグマ(Destroy Gunners Σ)」は、シリーズ累計600万DLを記録した3DロボットアクションRPGの最新作だ。

プレイヤーは二足歩行型の武装ロボットに搭乗し、大量に出現した小型機動兵器の撃破や巨大ロボットの討伐など、様々なミッションに挑んでいく。

操作はゲームパッドで行い、通常移動やブーストによる高速移動、ジェットによる飛行や視点切り替えを利用し、多彩な武器による攻撃で敵を倒す。

ライフルやレーザー、ミサイルなど各種武器はステージ上で自由に変更でき、照準を合わせて画面をタップする他、ミサイルなどは画面をなぞって複数体をロックオンして使う。

そうした各種アクションを駆使して幾多の戦場を乗り越えよう。

ダウンロード(Andorid)

デストロイ・ガンナーズ シグマ(Destroy Gunners Σ)の特徴は豊富な機体と操作感の良さ

アーマード・コアやガンダムVSといった王道的なロボットアクションシューティングの流れを感じる画面構成や操作感になっていて、ブーストやジェットといった細かい動作も仮想パッドで簡単に扱える。

ミサイルのロックオン動作なども最初は違和感があったが、慣れると結構楽しいものだ。

シリーズ5作目となる今作は、機体・武器・アイテムの収録数がシリーズ最大、ミッションの項目に領土の制圧が加わり勢力圏を広げていく戦略性も若干ながら味わえるようになった。

機体のデザインも二足歩行型かつ日本のロボットアニメ風になっていて個人的には好感を持つことができた。

ダウンロード(Andorid)

デストロイ・ガンナーズ シグマ(Destroy Gunners Σ)の攻略のコツ

エリアに複数回挑んで占領率を100%まで上げつつ、機体の強化チケットや設計図、ゲーム内通貨であるDポイントを獲得していこう。

機体は強化チケットによって鍛えることができ、パーツもDポイントでガチャを引くと入手できる。

各種パーツは使用回数が決まっているがDポイントが豊富に獲得できるため、惜しまずに装備して使うといい。

アクション面では弾数の多いライフルやミサイルを中心にしてザコ敵を倒し、弾薬や回復アイテムを回収しながら進めば序盤のミッションは楽にクリアできるはずだ。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。