メディア個別 タップと放置でまったり農園経営!ブロック風ののどかなグラフィックが魅力のシミュレーション | dメニューゲームナビ
menu

タップと放置でまったり農園経営!ブロック風ののどかなグラフィックが魅力のシミュレーション

タップと放置でのんびり畑づくりを満喫!

「放置ファーム」は野菜や果実、動物など色んなものを育てて農園を大きくするシミュレーションゲームだ。

プレイヤーは農園の経営者となり、作物や動物を育ててお金を稼ぎ、それを使って施設の設置や拡張を行っていく。

農園にある家をタップすると資金を獲得でき、畑や畜産施設からは一定時間ごとに資金が加算される。

アプリを閉じていても資金は倍々で増えてゆき、その潤沢なお金を使って次々と施設をアップグレードし、ファームの大きさの目安となる星を得ていこう。

ダウンロード(Andorid)

放置ファームの特徴は雰囲気のある2Dグラフィックとシンプルな操作感

タップと放置で資金を得るオーソドックスな流れになっていて、タップでゲームの進行を早めるのはもちろん、定期的にアプリを起動してまったりと農園を育てることもできる。

とくに序盤はテンポが良いので、止め時が分からなくなる。

同デベロッパーの「放置シティ」と同様に、おもちゃのブロックのような温かみのある2Dグラフィックも魅力だ。

レイアウトの自由度がないのは残念だが、じっくりまったり遊べる放置ゲームに仕上がっている。

ダウンロード(Andorid)

放置ファームの攻略のコツ

まずは、家をタップして資金を稼ぎつつニンジンやキャベツ畑をレベルアップさせる。

一定のレベルまで育てるとアップグレードによって星数を増やすことができ、収穫量(獲得資金量)が2倍や5倍に、収穫速度も上がるのでうまく利用しよう。

基本はこのタップ&放置と施設強化を繰り返し、ファームの周辺に生える草やキノコを収集し、その過程でミッションを達成して大量の資金を得ていけばいい。

ダウンロード(Andorid)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。