menu

装備一つでジョブチェンジ!剣・弓・魔法、3種の戦い方でじっくり遊べるハイファンタジーRPG!

剣と魔法のハイファンタジー!スタンダードに遊び易い本物のハクスラとはこういくことだ!

「Guild of Heroes」は、剣と魔法の世界で戦うハイファンタジーのハクスラ系RPG。

操作は移動場所やターゲットをタップすることで操作するタイプで、MMORPGによくある操作形態。

スタンダードであるが故に操作し易く、ユーザーインターフェースがスマホ操作し易い大きさになっているのがポイント。

また、3種類のジョブ「戦士」「狩人」「魔法使い」というファンタジーに良くあるものを任意にチェンジして戦える。

チェンジ方法は、武器を装備しなおすだけでいいので、戦闘中でも切り替え可能というフレキシブルなものだ。

純ファンタジーの世界観で、じっくりと遊べるシステム。休日などにまったりと遊んでみたいタイトルだ。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Guild of Heroes」の特徴は、今時珍しい程の純粋なファンタジーな世界観!

「Guild of Heroes」の特徴は、見た目から世界観、システムに至るまで徹底した純粋さのファンタジー観。

背景は中世ヨーロッパ風で、ファンタジーの舞台としては幻想的な雰囲気より、当時の風潮を色濃く出した感じになっている。

特に序盤辺りの風景は、英国のコーンウォールをイメージしたような感じなっていて騎士の王道時代であるアーサー王伝説を思わせる景色だ。

ジョブなども世界観準拠で、戦士などは近接戦闘のスキルしかない。

魔法使いは、近接が苦手ではあるが魔力の盾(バリアのようなもの)を装着できるなど、本気でファンタジー観を押し出した内容だ。

この雰囲気―――楽しまなければ損をする。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Guild of Heroes」の攻略のコツは、各ジョブ毎の戦闘スタイルで戦うこと!

「Guild of Heroes」の攻略のコツは、3種類のジョブ、それぞれの特徴を生かした戦い方を覚えること。

【戦士】完全に近距離戦闘しかできないキャラだが、防御力もあり典型的なタンク役だ。

【狩人】弓矢での遠距離戦闘を主体とするトリッキーなアタッカー。防御は出来ないが攻撃しつつ瞬間移動が可能。

【魔法使い】複数への攻撃など、爆発的な攻撃力を誇る魔法を使って戦う。攻撃を無効化できる魔力の盾を装備。

序盤は、戦士か魔法使いがおススメだ。

狩人は非常にテクニカルな為、初心者向けではない。

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。