メディア個別 8bit系スタジオNitrome最新作!どこまでも伸び~る犬を操作する横スクロールアクション! | dメニューゲームナビ
menu

8bit系スタジオNitrome最新作!どこまでも伸び~る犬を操作する横スクロールアクション!

伸びろ如意棒!じゃなかった犬!キモカワドッグがお菓子の国で大冒険!

キター!「Silly Sausage: Doggy Dessert」は、私がすけつ大好物、イギリスの8bit系ゲームスタジオ「Nitrome」の最新横スクロールアクション!

前作「Silly Sausage in Meat Land」の続編となる今作では、主人公のソーセージ犬、シリーの活躍の舞台がお肉の国からデザートの国へ!

くねくねとどこまでも伸びる体を使って、トゲトゲや動く手裏剣などを避けながら、チェックポイントをクリアしていこう!

本作では前作になかったフィーチャーとして、ボーナスステージや時間で膨れる生クリームなどが登場するぞ。

ステージは全部で50! 年末の夜長にプレイするのにちょうどいいボリューム感。除夜の鐘までにクリアできるかな!?

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Silly Sausage: Doggy Dessert」の特徴はどこまでも伸びる体!

基本的なゲームルールは前作と同じ。上下左右にスワイプすると、その方向にどこまでも伸びていくシリーを操作して、右へ右へと進んでいこう。

シリーの頭や、伸びているシリーの体に障害物が触れてしまうとミスになるので、なるべく早くどこかの壁に着地するのがプレイのコツ。

ところが、着地できない硬い壁や、触れるだけでミスになってしまうトゲトゲの壁などがあるので油断できない。

素早く着地できる壁を探したり、何度もミスしてトライ&エラーで正解のルートを見つけたりといった探索もまたこのゲームの魅力。

チェックポイントでは、集めた宝石を支払うか、広告動画を視聴することでその地点をリスタートポイントとしてアクティベーションが可能。

今作では生クリームに隠された宝石もあるので、より探索しがいのあるステージ構成になっているぞ!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

「Silly Sausage: Doggy Dessert」攻略のコツはひたすらトライ&エラー!

チェックポイントの開放には宝石が必要だけど、そもそも序盤からすべてのチェックポイントを開放するに足る宝石が配置されていない。

またボーナスステージのアンロックや、ときどきミスしたときに表示される広告は回避が不可能。

なので、まずは50ステージのオールクリアを優先させよう。

今回新たに登場したカップケーキの爆弾は、出現してから一定時間が経過すると爆発し、障害物を破壊することができるが、爆風に触れるとミスになる。

また、くるくる回転しながら斜めに飛んでいるロリポップキャンディも、障害物を破壊する能力を持っているけど、こちらは触れてもミスにならない。

これら新たなフィーチャーを駆使して突破口を開き、次のチェックポイントを目指そう!

あと、ボーナスステージが、ボーナスステージのわりに難易度が激高なので気をつけて(笑)!

ダウンロード(Andorid)

ダウンロード(iOS)

関連記事

記事提供

無料のスマホゲームが探せる|アプリ★ゲット レビュー
365日毎日レビューを掲載!日本最大のゲームレビュー数を誇る、Android・iPhoneの厳選スマホゲーム紹介サイト。